ここから本文です

原付のガソリンが切れていたのですが、その場合って徒歩でガソリンスタンドへ行っ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/3015:47:52

原付のガソリンが切れていたのですが、その場合って徒歩でガソリンスタンドへ行っても良いのですか?あと、ガソリンってペットボトルの中に入れても大丈夫ですか?教えてください宜しくお願い致します。

補足すいません、ペットボトルじゃなくてタンクに入れても大丈夫ですか?

閲覧数:
115
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2018/3/3017:15:38

ガソリン携行缶は、ホームセンターや自動車用品店で5,000円前後。

歩いて行ける範囲なら、原付スクーターを押していけば良いのに。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/3017:27:33

    了解です。教えてくださって有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/3/3016:33:48

なんのタンクかは存じませんが、原付バイクなら近くのスタンドまで押して行けると思います

unt********さん

2018/3/3016:10:31

セルフでも専用缶であれば、従業員に依頼すれば給油してくれます。(客は給油できない)
尚、自己責任でペットボトルを使う場合は炭酸用を使い、充分に注意してあくまでも一時的に早めに使い切る。(ガソリンを入れてもすぐに、溶けたり、ガソリンが変質することはありません)
実際には道路作業者や農作業でPETを使っているのを結構見かける。

ric********さん

2018/3/3016:04:16

だいたいのガソリンスタンドでは、
ペットボトルには、安全面色々法律上
売って貰えません。
原付を押すなり車載で運ぶか
赤い容器のガソリン等専用の缶、タンクを
スタンドに持参して買ってください。
知り合いとか訳を話せば、
スタンドの持ち物を貸して貰える
事もあります。
車のガス欠なんて容器借りて少量補給、
返しついでに給油って感じです。
最近は、専用の容器あっても
駄目なスタンドもあります。
急ぎじゃ無いなら確認して
もらったほうが手間掛かるけど
無難ですよ。

chi********さん

2018/3/3015:58:54

ペットボトルでは、確実に入れて貰えません。
ガソリン携行缶を持参して下さい。

原付なら、スタンドまで押して行った方が早いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2018/3/3015:55:20

有人のスタンド(セルフはダメ)へ、ホームセンターで売っているガソリンの携行缶を買って持って行ってください。

ペットボトルはだめです。