ここから本文です

畑にネギを作っている方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/3015:49:14

畑にネギを作っている方に質問です。

よく、畑でネギを作っているのを見かけますが、だいたい枯れて?います。
何度見ても収穫する様子はなく枯れまくって食べれそうな状態ではなさそうです。

あれは、収穫しないのでしょうか?
他に使いみちがあるのでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2018/3/3016:41:41

既出の通り。

言われている様子から玉ねぎですね。
これから旺盛に育ち5月に倒れて枯れてから収穫します。

通常のネギだとした場合、
その枯れたような状態の今頃から株分けして1本づつ植え替えます。
その後、分けつして旺盛に育ち秋ごろから食べられるようになります。

それを必要な株を残して放置しまた今頃植え替えの繰り返しです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/3016:43:23

    あ、てっきりネギとばかり思っていました。詳しく説明ありがとうございます!
    ベストアンサーとさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2018/3/3015:50:26

それって玉ねぎでは?