ここから本文です

最近のFRてアホの一つ覚えみたいにみんなフロントミットシップですが。 ですが...

iki********さん

2018/3/3015:56:43

最近のFRてアホの一つ覚えみたいにみんなフロントミットシップですが。
ですが70年代80年代90年代はフロントミッドシップのFRて少数だったと思うのですが。

だったら当時のフロントミッドシップでないFRてハンドリングが悪かったのですか。

と質問したら。
セリカXXもスカGもハンドリングは良かったよ。
という回答がありそうですが。

本当に70年代80年代90年代の日本車のFRてハンドリングが良かったのですか。

それはそれとして。
当時のフロントヘビーのFRてなぜハンドリングが良かったのですか。

ハンドリング,フロントミッドシップ,一つ覚え,FR,セリカXX,リジッドアクスル,オーバーハング

閲覧数:
135
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/3/3020:15:34

比較対象をつけると、分かると思います。

フロントヘビーのFRでも、FFよりはハンドリングは良い。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

que********さん

2018/3/3020:05:33

昔のFRは重い上にアンダーパワーだったからフロントミッドシップでなくとも充分なハンドリングが楽しめたから。
回りも似たり寄ったりだら特に悪い感じがしなかったから。

low********さん

2018/3/3016:46:15

居住性を優先するとフロントミッドにエンジンがあったら邪魔だから
V型エンジンが主流になってきてエンジンの全長が短く出来るようになったのがおおきいんじゃない

人間も含めて重い物はホイールベース内にあった方が運動性が良いのは間違いないよ
オーバーハングはなるべく少ない方がいい

wx1********さん

2018/3/3016:22:02

その前のリジッドアクスルの足回りに比べれば良かったのでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/3/3016:20:44

最近のFRてアホの一つ覚えみたいにみんなフロントミットシップですが。

クランクシャフトの長さ

最近のFRてアホの一つ覚えみたいにみんなフロントミットシップですが。

クランクシャフトの長さ

pow********さん

2018/3/3016:16:57

ハンドリング悪し、なかには乗ると事故って死ぬ車とか
結構合ったよ。ボディ剛性弱いしタイヤ性能も悪いし
70扁平がスポーツタイヤといわれていた時代
みんな腕で乗りこなしていたのさ?

今も昔も同じ車で早い遅いがあるのはドライバーの
テクニックというカオスな部分があるからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる