ここから本文です

先日駐車場で接触事故を起こしました。加害者ですが過失割合で出た金額を必ず払わ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/3016:46:05

先日駐車場で接触事故を起こしました。加害者ですが過失割合で出た金額を必ず払わないといけないのでしょうか?現金でも払いたくないです

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
280
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sib********さん

2018/3/3017:04:02

まだ交渉レベルであれば
法的な支払い義務は発生していません

しかし話し合いの時点で穏便に支払っておかなければ

相手側が弁護士に依頼して裁判に出て
差し押さえなど強硬な取り立てを食らうことは覚悟です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

te_********さん

2018/3/3107:06:28

払わないかって逮捕されませんし、殴る蹴るして払わせることも出来ません。払いたくないなら払わなければいいだけ。それについてはご自由に

しかしここは法治国家です。あなたの権利を差押えし、第三債務者に支払わせる、競売などを経て配当を得る方法はあります。別にあなたに払ってもらう必要はありません。

tan********さん

2018/3/3022:12:14

あなたが支払わなくてもよくなる方法は、ひとつだけありますが・・・

その方法をこの場で回答することはできかねます。

owa********さん

2018/3/3018:12:06

逮捕されてください。

dou********さん

2018/3/3017:10:03

それは民事上の賠償責任を放棄したいという意味ですか?
人として最低の行為です。
そういう人は車を運転しないでほしい。
迷惑ですね。

bab********さん

2018/3/3016:50:19

保険屋に相談して下さい。