ここから本文です

仮想通貨(リスクやイーサリアム)に価値が付く事について 仮想通貨には何故価値...

mak********さん

2018/3/3019:57:40

仮想通貨(リスクやイーサリアム)に価値が付く事について

仮想通貨には何故価値がつくのでしょうか?
株は配当金があるので、銘柄自体に価値が付く事はわかるのですが、仮想通貨は将来どれだけその通貨が世の役になっ

ても通貨自体の用途がないので、価値は付かないのではないでしょうか?

上にあげたリスクやイーサリアムを使って開発をすれば今より便利な世の中になることは分かるのですが、
=通貨の価値があがる
に繋がるのがよくわかりません。

私達が買える仮想通貨にはどのような使い道、用途があって需要が発生するのでしょうか?ても通貨自体の用途がないので、価値は付かないのではないでしょうか?

上にあげたリスクやイーサリアムを使って開発をすれば今より便利な世の中になることは分かるのですが、
=通貨自体の価値があがる
に繋がるのがよくわかりません。

私達が買える仮想通貨自体にはどのような使い道、用途があって需要が発生するのでしょうか?

閲覧数:
821
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/4/323:15:51

まぁ、簡単にいうと「仮想通貨=システム内で使われるモノ」
で、たいがいの仮想通貨には数に限りがある。
以上をふまえて例えば、
・ココに送金システムがあります。
・このシステムを使うとコストが3割減らせます。
・システム&仮想通貨を使うとコストを6割減らせます。
それで、銀行がコストを減らすために、システム&仮想通貨使うとする。
そうすると、利用者から手数料を取る必要がなくなるоr手数料が安くなる。
結果、
安くなって利用者は利用しやすくなる(便利な世の中になる)→取引量が増える→消費される仮想通貨の数も増える→でも、数に限りがあるから仮想通貨1つの価値が騰がる

仮想通貨の用途・使い道はシステムによって変わる。
ようは、100のシステムやプロジェクトがあれば、100の仮想通貨が存在する。
例えばIOTAという仮想通貨。
IOTA:IOT特化型。
IOT「モノのインターネット」モノとインターネットを繋げるという事。
自動運転車をM2Mで接続する事で周辺や目的地・ルート等の情報を、リアルタイムに共有し安全と効率を向上させる事が可能。※M2M:モノ同士を接続する事
(便利な世の中になる)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「仮想通貨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2018/4/107:18:31

イーサリアムを使ったプラットフォーム上のサービスが今後更に開発されます。

サービスの対価は有償であるため、その支払いにイーサが使われます。

サービスとその利用者が増えていけば価値はあがります。


イーサは今はマイニングされていますが最終形態では発行数が定まります。
サービス拡大とともに需要は高まると思われます。

asi********さん

2018/3/3117:01:07

仮想通貨は今は完全に投機目的になっていますからね
自分はイーサリアムと連動するマインというのに投資しています
デビットカードがついてくるので、それで支払いをすれば採掘が進んで儲かる仕組みです
engine8.net/mine-4/
ここ読んでみてください

pam********さん

2018/3/3111:50:05

リスクやイーサリアム上で動くコンテンツが増える→そのコンテンツを使うユーザーが増える→イーサリアム自体の注目度が上がる→もっと発展することを期待した人たちが投資する→価値が上がる
という状態になるので、仮想通貨の価値が上がるのです。
(逆にネガティブな情報の場合は同じ様な過程で幻滅した人が資金を引き上げてしまうので下がる形になります)

hot********さん

2018/3/3106:07:01

それが使われるようになれば、所持していればいるほど有利だからです。

hir********さん

2018/3/3100:39:44

イーサリアムはもう終わりです。