ここから本文です

職場に不穏な空気が… 時々、何の前触れもなく、言いようもないほどイヤ〜な不穏...

ook********さん

2018/3/3020:14:12

職場に不穏な空気が…

時々、何の前触れもなく、言いようもないほどイヤ〜な不穏な空気に包まれます。皆が急に冷たく他人行儀になり…。
私としては、何も変わらず、いつも通り真面目に仕事に

取り組んでいるだけなのに(涙)。

非正規で、30分時短を申し出て以来、時々…多々こんなことばかり。
フルタイムで働いてくれる人が欲しいのなら、契約更新時に契約満了とし、新しい人を募集すればいいのに。。。

何も手を抜いているわけではない中での不穏な空気。本当に悲しくなります。
もう、辞めるしかないのかな。。。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/4/422:43:02

ときどきなのですか??
普段は普通な雰囲気なのに、ときどき急に…というのが、いまいち解せませんね。

ここは上司に率直に相談してみるというのはいかがでしょうか。
社風や規模によるところもあるかも知れませんが、業務以外の相談にも応じてくれる場合もあると思います。というか、上司たるもの本来そうあるべきなんですけどね。
それとも、まさかそういうイヤ~な雰囲気を出している張本人が直属の上司だったりするのでしょうか?もしそうだとしたら同情してしまいますけど…

• 質問者

ook********さん

2018/4/505:56:55

ありがとうございます。
    まさに、直属の上司(と、その上)がガンです。

たしかに今までも、上司達の部下に対する陰口は、酷かった。それに合わせて、部下が追随してしまうことも、過去に何度もあった…。
    今まさに標的が私!という状態。
    所詮、パートの身。もう少し働きやすい職場、もしくは正社員で働けるところを探そうかな、と思い始めています。
    離婚し、独り身の私。どちらにせよ、いつまでもパートでいるわけにはいかない身分なのは変わりませんし。

人間関係って、本当に厄介ですね…。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/4/6 04:50:46

ありがとうございます。社風が大きいようにも思います。右ならえ!会社、上司が絶対! 昭和どっぷり…。正社員でなくて、まだよかったのかも…。頑張ります!お話を聞いて下さり、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる