ここから本文です

中学生で自作pcを作ろうと思います。 初心者ですがこのパーツでできますか? CPU...

gar********さん

2018/3/3021:34:14

中学生で自作pcを作ろうと思います。
初心者ですがこのパーツでできますか?
CPU core i5 8400
マザーボード z370 Pro4かgaming plus
メモリ W4U2400CM-4G
HDD DT01ACA100
光学ドライブ GH24NSD1 BL BLH
ケース Versa H26 B

lack
OS windows10Home
こんな感じです。
それと、予算によってはグラボGTX1060 3GBとSSD120GBほど増設したいです。何かパーツが合わないなどありますか?また作る時、注意する事などありますか?
長くてすいません。

補足いろいろありがとうございます。
メモリを8GBにしようと思いますがHDDはやはり1TBくらいほしいです。それとGTX1060 6GBも考えてみようと思います。

閲覧数:
101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2018/3/3021:53:04

構成は基本問題ありません
GTX1060 3GBはできるだけ搭載した方がいいですね、SSDは後々お金が貯まったら足せばいいと思います
H26 ケースを選んだのはいいですね、自分も持ってます
HDDなどを2個しかラックに搭載できないので、マザーボードの横に2.5インチHDDまたはSSDを搭載できます
その際気をつけることは裏配線からマザーボード側にコードを出す穴が一部使えなくなるので、配線が少し気を使うことになります
あとは電源を奥行き少し短めのを選んだ方がいいです
なぜなら電源から配線が出る部分がHDDのラックと干渉して配線が難しくなります(画像参照、私のPCのH26ケースの写真)
なかなか配線は頑張らないときついものがあります、まあ裏配線あってケースファン7個つけれるケースでは破格の値段なので頑張ってください

構成は基本問題ありません
GTX1060...

質問した人からのコメント

2018/3/30 22:10:57

細かいところも教えてくれてありがとうございます。
組み立てる時に参考しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2018/3/3021:43:59

OKです。
来月になれば、低予算で組む人用のH310マザーボードが5千円~6千円程度で発売されるので、Z370よりもかなり予算が抑える事が出来ると思います。

tkk********さん

2018/3/3021:42:57

予算がわからないとどうしようもない。

まずメモリはDDR4-2666にすること。
それからメモリは最低8GB

HDD削ってSSD240GBくらいにする。

グラボはGTX1060 6GB
3GB選ぶメリットが無い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

村雨令音さん

2018/3/3021:39:36

構成は問題ない。 メモリはどんなに少なくても8GBは必要。
グラボはゲームで差が出るので3GBじゃなく6GBが良い。 当然だけどSSDはあった方が良い。