ここから本文です

公務員になれなかったら人生終了(工場or倉庫)になる者です。

アバター

ID非公開さん

2018/3/3022:34:54

公務員になれなかったら人生終了(工場or倉庫)になる者です。

頭が悪く、底辺高校を卒業して
公務員の予備校(専門学校)にいます。
なので潰しが効きません。
受けようと思っているのは、
税務署(高卒)、海上保安学校(大学校じゃない方=高卒レベル)、警察、地方市役所です。
もし全落ちしたら専門卒=高卒なので
今の世の中では就職がありません。
一生底辺労働確定です。
公務員以外で人生まともに生きれる
仕事(資格)ってありますか?
大学編入は無理な専門なので
大学行く場合は二郎でしかも貧乏なので
文系夜間しか無理そうです。
もう、人生詰みでしょうか?
ナマポ人生になってしまうでしょうか?

閲覧数:
1,247
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

2018/4/119:38:50

「公務員」以外なら、当然ながら民間企業の就職でしょうね、
高卒なので、中小企業はもちろんですが、大企業も一応可能
工場や、倉庫業等も立派な職業かと思いますが、他にも、
運転業(免許取得)、警備業、飲食業(資格取得)など・・・

まだ人生、詰んではいないでしょうね、これからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(28,642件)

《三原駅》|その他の公務員 団体職員関連職 |船舶の非破...
  • テクノス三原株式会社 テクノス三原株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 広島県三原市
転職ナビ
その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
【岡山駅前】岡山情報ビジネス学院の公務員系教員/大手食...
  • 学校法人三友学園 専門学校岡山情報ビジネス学院
  • 正社員
  • 年収320万円〜550万円
  • 岡山県岡山市北区駅元町
en ミドルの転職
【10月新着求人】看護師/病院/常勤(日勤+夜勤)/国家公務員...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 年収498.3万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
ナース専科セレクト
正看護師・准看護師(病院) ≪公務員待遇★年休120日★安定雇...
  • 信濃町立信越病院
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 長野県信濃町柏原(大字)
医療WORKER
総務省|非常勤職員 情報通信政策研究所(調査研究部)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,234円〜10,325円
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
【教員:公務員コース】幹部候補/未経験可/安定経営
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区西神田
パソナキャリア
公務員試験なしで地方公務員待遇となる公立病院看護師
  • 瀬戸内市立瀬戸内市民病院
  • 正社員
  • 月給18万円〜18.8万円
  • 岡山県瀬戸内市邑久町山田庄
e仕事のサンテク
【岡山】公務員学科講師※週休二日制(土日)/教員免許・教...
  • 学校法人三友学園
  • 契約社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 岡山県岡山市北区駅元町
doda
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riot_actさん

2018/4/113:53:17

どうしても公務員になりたいのなら、国家公務員の自衛隊を出願されてはいかがでしょうか。

ygjbbhukbjjさん

2018/4/100:03:28

まずとにかく勉強してください。受かればいいし受からなかったらその時考えればいいんです。

2浪なら今19か20歳でしょう?やり直しなんてまだまだ効きます。
文系夜間大学もあれば医療や美容師など手に職系の専門に行く手だってあります。それでもどうしても公務員になりたいならとりあえず就職して年齢制限に引っかかるまで受け続けるくらいの事はできるはずです。26歳位までならどこの自治体だって受けられますし公務員になれるならどこでも行くというなら最近は年齢制限を事実上無くした自治体もあります。

人生そんな簡単に詰みません。極論を言えば前科
者だって社会で生きることはできます。借金したって自己破産できます。野垂れ死ぬことはないです。人生が詰むのは人を殺してしまうような事をやらかした時だけです。それほど取り返しのつかない事をやらかすなんてそうそうありません。

フタさん

2018/3/3111:25:02

こんにちは。
本当に本気なら落ちた時のことなんて考える暇も惜しんで勉強して下さい。

余計な事を考えている分だけライバルに差を付けられます。

落ちるなら、それは相談者さんの能力が低いからよりも、色々と言い訳をしながら努力しないことが原因です。


頭が悪いとか、勉強が苦手なんて関係ありません。
言い訳をせず、全力で向き合えば合格できます。

多くの人は能力が劣ることを認識しているくせに、その遅れを取り返すだけの努力をしないんです。

頭が悪い、苦手を言い訳にして努力しないんです。
だから落ちるんです。


他者よりも能力が劣るから、他者よりも何倍も努力するんです。
その意識がないと公務員、特に警察は合格後の方がキツイですよ。

警察学校では採用試験の受験勉強がお遊びに感じるほどの超スパルタですからね。
そして、高校や専門等と違い、喰らいつけなくなると置いて行かれます。
一切待ってくれません。

それでも心を入れ替えて全力で努力するなら、警察官採用試験の勉強方法等に興味があればどうぞ。
https://note.mu/chakufuta/n/n03ee1a72bec4


ちなみに、オススメの資格はありません。
警察官採用試験程度の簡単な部類の試験に対しても挫折する人にオススメできる資格がないんです。

そんなに弱い資格はオススメできませんので。

人生が詰むと感じるなら、それは相談者さんに怠け心が強いからです。
その意識を変えなければ、試験に通っても、
「人生詰んだ」
と悩み続けると思いますよ。



あくまでも個人的な意見なので参考程度で。
お邪魔しました。

chi********さん

2018/3/3022:39:32

今から大学でも遅くないと思います。
二浪なんていっぱいいますから。
MARCH文系なら1年勉強すれば行けますよ。
奨学金があるので今学費を心配する必要ないですよ。生活費は死ぬ気でバイトしながら通えば、なんとかなります。