ここから本文です

化粧崩れの原因がわかりません。 30歳です。メイクがすぐ崩れます。メイクして2時...

アバター

ID非公開さん

2018/3/3100:09:29

化粧崩れの原因がわかりません。
30歳です。メイクがすぐ崩れます。メイクして2時間もしないうちにファンデが落ちてきて、細かいうろこ状のムラになってしまいます。さらに毛穴が目立つ肌なの

でその毛穴だけファンデが残ったような状態になりとても汚いです。

以前はこんな風には崩れなかったのですが…崩れているのではなく元々乗っていないのでしょうか??
肌はノーマル肌でどちらかというと脂性肌かな、というくらいです。

スキンケア→下地→リキッドファンデかクッション→パウダーで、パウダーはパフで多目にのせてからブラシでくるくるして余計な粉を落としています。
化粧品が合わないのかなと思い、色々変えてみましたかやっぱり崩れますので塗り方か肌の状態のせいかと思います。どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

下地ポルジョ、RMK、エリクシール
ファンデRMK、IOPE
パウダーシュウウエムラ、ローラメルシエのプレスト 、チャコット

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xil********さん

2018/4/421:52:53

鼻のところだけでも
ザスのオイルブロッカーEXのようなものを
使われるのもいいかもしれないですね
肌の状態も良くなるし^^
テカりも改善すると思います
メイク崩れなくなってメイク直しもすることがなくなり
すごくメイク直しがなくなったことも
ポイントです^^

お勧めですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2018/4/421:58:01

皮脂くずれ防止のプレマヴィスタの下地を使用してみてはどうでしょうか?私はこれで化粧崩れが改善されました。
個人的な意見ですがリキッドファンデ、クッションファンデはオススメしないです。すぐテカってしまい化粧崩れがひどいです。

yas********さん

2018/3/3101:44:02

下地やファンデのつける量が多いのではないでしょうか?

気持ち少なめでもカバーできますし、厚塗りは崩れの原因です!

塗る順番も、頬→Tゾーン→付け足しなしで残ったファンデで、顔まわりを塗ると崩れにくくなります。
(塗る時は内側から外側へ)

また、皮脂崩れ防止下地もあるので、使ってみてはいかがですか?

エテュセのオイルブロックベースは、塗った後サラリとした質感でTゾーンの崩れは一日中しなかったです!

その他、参考になればm(_ _)m
・スキンケアの後にティッシュを顔にのせて、軽くオフ

・スキンケアの後に保冷剤などで肌を軽く冷やしてからメイクをする

投稿者様の少しでも参考になれば(o^^o)

lov********さん

2018/3/3101:25:18

私も以前は同じでした。肌質も脂性肌よりで、ムラになり毛穴だけ浮く…色々調べて、リキッドファンデのあとに、赤ちゃんの汗疹に使うピジョンの固形パウダーをすると、しっとりなのにサラサラで崩れにくいっていう体験談を発見し、即購入! ホントに崩れません!!

ちなみに今は35歳ですが、20代後半から何使っても肌荒れしてしまい、化粧品を変え試行錯誤の上、リキッドファンデは『ちふれ』を使い、ピジョン固形パウダーのあとに、キャンメイクのおしろいをしてます。

肌荒れもせず、暑い日でも崩れません!
ただ、この方法で汗だくだくってのは体験してないので、真夏はどうなるか分かんないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる