ここから本文です

江川卓が巨人は対広島戦に菅野を常に先発させろと言ってますが彼の考えをどう感じ...

rie********さん

2018/3/3107:30:07

江川卓が巨人は対広島戦に菅野を常に先発させろと言ってますが彼の考えをどう感じますか?

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogu********さん

2018/3/3107:46:25

普通に考えたら
セ・リーグは広島が今年も優勝候補筆頭です
その広島が昨年 一昨年みたいに
独走したら
止められません

江川はそう考えて
チームのエースを広島にぶつけて
独走をさせないように
しようという意見で当たり前ですね

ただ
リスクもあります
エースを広島にぶつけ
負けたらキズが深いですからね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2018/3/3123:07:21

■圧倒的な戦力を持っているチームに他球団が
エースをぶつけるのは常道で、プロ野球を
盛り上げ様と思ったら必要なことでしょうね。

でも、巨人ファンとしては、始まったばかりで情けな
いですが・・
正直、今の巨人の戦力では、優勝は難しく、Aクラス
確保を優先した方が無難だと思います。

具体的には、菅野は、何処でも勝てそうなので、でき
るだけ登板回数が多くなる様にローテを組んで、DEN
Aと阪神に、田口や3番手、4番手の投手(野上、山口、
畠・・・)をぶつけるのが無難だと思います。

■下記の選手が期待通りの活躍をすれば、優勝もあり得る
とは思いますが・・・・

先発;菅野、田口、畠、野上、山口
中継ぎ;マシソン、カミネロ、上原、沢村
打者;坂本、ゲレーロ、マギー+2人ぐらい(岡本、陽、
長野、吉川・・・)

coi********さん

2018/3/3108:17:06

ローテーション的に