ここから本文です

羽田空港の更なる国際化について 東京がビジネス、観光面で国際競争力を高め、ま...

tyo********さん

2018/3/3107:37:25

羽田空港の更なる国際化について
東京がビジネス、観光面で国際競争力を高め、また日本人が海外へ行きやすくするために、羽田空港の国際線の増便は大変有効です。

しかし現状では、貴重な羽田空港の発着枠を、不採算線を含む国内路線ばかりが占有しています。搭乗率の低い路線、小型機路線などは成田に移行してもらい、代わりに海外の主要都市との高収益路線を羽田に移すべきと考えます。そのほうが、トータルで羽田空港の利用効率が上がり、国益にそぐうと考えます。
次いでに、大阪(伊丹)、岡山、富山、金沢は、もう新幹線に任せて大減便してはいかがでしょうか。

閲覧数:
138
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2018/3/3108:53:36

極めて身勝手な意見ですね。

公共交通機関は公共性が大事です。
それが失われた場合にどうなるか、考えればわかるのでは?

それと、遠距離路線を成田へ移すなら、それ以上に遠距離の国際線はどうなるの?

地方から羽田で乗り継いで別の都市へ行くニーズもかなりあるんですが、それも地方在住者は無視されるんですか?

  • 質問者

    tyo********さん

    2018/3/3109:16:54

    公共性、「身勝手」は誰の立場から見るかによって変わってきます。
    地方在住者、日本人の海外渡航者、外国人、いずれのニーズもバランスよく満たす必要があります。また2020年の東京オリンピック・パラリンピックによる外国人の受け入れは1つの重要な要素です。それらを考慮すれば、羽田空港の国際線比率を今より高めることは、必要なことであると考えます。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/4/221:47:52

羽田で何かあったんですか?

そういや今日バイクツーリングで成田山新勝寺の前を通ったらANAのCAさんの集団が半袈裟肩からかけて拝みに来てたわ(体型を見ただけでANAのCAだと分かります)。

あと成田空港周辺が品川ナンバーの車だらけで他にも松本ナンバーとか新潟ナンバー、札幌ナンバーのトラック、ダンプだらけなんだが何が始まろうというのか?

そして創価学会は成田の会館に人集めて昼間からナンミョーですが、新たな選挙地盤固めですか?

そして創価にすらあっさり捨てられ、不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまった大田区民の運命やいかに!?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

win********さん

2018/3/3108:34:09

言っていることが、全く矛盾していませんか?
伊丹と関空の棲み分けを成田と羽田に持ってくるなら、国際線はすべて成田という事になりますよ。
国内線にしても沖縄や石垣宮古直行便は、全部成田へ持って行けという事ですかね?

あなたは人の動きしか目に行ってないようだが、国際ビジネスの中には物流も含まれていて、国際貨物の取扱量は圧倒的に成田が多いのをご存じないようですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Tarcoさん

2018/3/3107:48:04

ちょっとまって下さいよ
千葉県民としては、成田空港へ不採算路線を移せ?
納得できませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる