ここから本文です

全労済事故対応について

アバター

ID非公開さん

2018/3/3108:45:08

全労済事故対応について

人身交通事故を起こしまして被害者の方は入院し手術をしリハビリを含めまして全治半年以上の診断です。こちらに非がかるのは確実で反省もしています。
警察の事故処理にも巻き込みで話しをし検察の取り調べでも巻き込みを認めて被害者の方の一日も早い完治を願っております。
しかし、私が加入している保険会社の全労済ですが、全く被害者の方の保証をしてくれておりません
昨日、被害者の方から電話があり、あなた全労済に私は被害者で先方がぶっかって来たと話してますか?
あなたがそんな証言しているんで、仕事行けなくて休業損害を請求しているが払いには応じられないどころか、治療費の立て替えや交通費まで払わないと怒って電話してきました。私はそんなことは言ってませんと説明しましたが、全労済がはっきりと言ったのでそんな事はない。どうしてくれるんだ。あんたが補償してくれるのか?と話しにならず、ただ謝る事しか出来ませんでした。今日中に確認しますと電話を切りましたが全労済の担当者は連絡がとれません。
保険会社は、こんな嘘を言い保険金を払わない事があるのですか?
全労済の対応について苦情申し立てする所がありましたら、教えて下さい。
全労済のコールセンターに電話を何回もしてますが、未だ連絡等ありません

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owa********さん

2018/3/3110:08:08

全労済って代理店じゃないんですか?本当に誠実な対応なら会社まで行って誠実な対応をしてくれるように伝えればいいだけじゃないんですか?

誠意がみられません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/3110:19:16

共済系の保険会社です。
    会社で加入してました。今、調べたら評判悪いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

te_********さん

2018/3/3110:25:48

>全く被害者の方の保証をしてくれておりません

あなたはそれで何か困るのですから?被害者と結託し、保険会社から支払をさせ、被害者からバックしてもらう都合でもあるのですか?

裁判して決着したわけでもないのだから、しはらわないことに何の問題もありません。先払いはただのサービスです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jmb********さん

2018/3/3110:16:33

先ず、被害者の保障とは何のことを言ってるのでしょう?
それがわからないとお応えしにくいですし、あなたは全労済に加入しているなら直接被害者と交渉はしないはずです。
被害者が間違えたことを言っているか、もしくはあなたが何かを聞き間違えた可能性もあります。
私は30年間全労済に加入していますが、事故を起こしても被害者には手厚いですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dbs********さん

2018/3/3109:54:32

保険会社が支払いを渋る理由が解らない以上、明確な回答はあり得ません

質問者さんと保険会社に二枚舌を使っている可能性もあるなかで、一方的にクレームですか

保険会社は法律上の賠償責任の範囲で支払いをします
なぜ支払いができないのか、まずは確認してください

tan********さん

2018/3/3108:51:17

賠償金の支払いは、示談成立後か裁判の判決が出たあと
先払いする義務はありません。

治療費等を先払いして当然と思い込むことが間違っているだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる