ここから本文です

結婚式場のバイトについて

アバター

ID非公開さん

2018/3/3110:02:29

結婚式場のバイトについて

4月から結婚式場のバイトを始めようと思っているのですが、インフォメーションとホール、どちらを希望するか迷っています。
経験者の方がいらっしゃいましたら、それぞれの仕事内容や辛かったこと、どちらをオススメするかなどお聞かせいただきたいです!

閲覧数:
306
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2018/3/3116:08:36

はじめまして
結婚式場でホールのアルバイトをしている者です
ホールの主な仕事としては
配膳

婚礼後の後片付け、次の婚礼のセット

良い所
婚礼を間近で見れる

ある程度の礼儀作法が身につく

事前の試食会などで新郎新婦と仲良くなると当日も依頼されるなどモチベーションが下がりにくい

悪い所
招待客の人数によってだいぶ変わるが多いととにかく忙しい

慣れるまでは、専門用語や飛び交う指示についていけない

ごく稀にエントランス(恐らく質問者様でいうインフォメーション)に入るのでこちらも回答させていただきます
仕事内容は
コートや荷物お預かり

式が始まるのを待つ招待客へのドリンク配り

親族控え室や更衣室へのご案内

こちらの印象としては
とにかく朝が早い

繁忙期は4~5件婚礼が重なると荷物のお預かりも忙しく慎重になり神経を使うのでとても疲れる

婚礼中な忙しくはない

結論としてはどちらも大変ですが、婚礼に興味があったり、お客さんとコミュニケーションとるのが好きでしたらホールをお勧めします
どちらで働くにしても長期でやると就職にも有利です

Yahoo!しごと検索で探してみよう

結婚式場 の求人情報(59,560件)

【【金沢】営業職/徹底したユーザーファーストが強み!国...
  • 株式会社みんなのウェディング
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 石川県金沢市
IT転職ナビ
法人向けセールス・営業/宮城県
  • 株式会社ワークポート仙台支社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 宮城県仙台市
イーキャリアFA
結婚式場の清掃スタッフ 人気の結婚式場を綺麗にする仕事 ...
  • ザ・ミーツマリーナテラス(株式会社ディアーズ・ブレイン)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 千葉県千葉市中央区中央港・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
アシスタントスタッフ
  • アルファクラブ武蔵野 株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,350円〜
  • 埼玉県上尾市・その他の勤務地(11)
クリエイトバイト
【ブライダル・セレモニー】(1)会場スタッフ/~お二人の...
  • プレシャスガーデン セントクロワール
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県掛川市緑ケ丘
an(アン)
【未経験OK】イベントスタッフ│茨城県水戸市|派遣
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県水戸市
ランスタッド
美容スタッフ募集! 【歴史ある老舗料亭「川地家」の和モ...
  • 株式会社 創寫舘
  • 正社員
  • 月給18.9万円〜
  • 岐阜県多治見市日ノ出町
ホテル求人ドットコム
撮影アシスタント/結婚式場写真スタジオ(福島市内、郡山...
  • 株式会社スタジオプリマ
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,000円
  • 福島県福島市
ジョブポスト
【京都】調理スタッフ/世界にひとつのメニューでおもてな...
  • 株式会社スタイルズ(ウエディング)
  • 正社員
  • 年収280万円〜520万円
  • 京都府京都市東山区
ワークポート
(茨城)ウェディングプランナー 映画やロケでも利用され...
  • 株式会社シノザキ
  • 正社員
  • 年収250万円〜500万円
  • 茨城県・その他の勤務地(1)
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xon********さん

2018/3/3113:37:48

どちらも素人にはめちゃキツいと思いますよ。
かなりかんのよい子は何とかなりますが。