ここから本文です

早めの回答お願いします(><) e+でライブビューイングのチケットを購入して(...

アバター

ID非公開さん

2018/3/3111:30:03

早めの回答お願いします(><)

e+でライブビューイングのチケットを購入して(一般販売)、ファミリーマートで支払うことにしました。
ファミポートでメールに記載された番号を入力し、代金を支払い、「入金証明書」を

受け取るはずなのですが、「このチケットでは入場できません」等の言葉が書いてありません。恐らく入金証明書ではなくライブのチケットだと思います。

代金を支払い入金証明書を受け取り、チケットの販売が開始したらまたメールがきて、そこでチケットを受け取る。という流れだと思っていたのですが、入金証明書より先にチケットが手元にきてしまいました。
ちなみにチケット販売が4月1日〜なのですが、今持っているもので入場できますか?
また、チケット販売が開始するとまた数字の書いたメールが届くはずなのですが、届いた場合またファミポートで数学を入力して、チケットと引き換える必要がありますか?

ライブ等のチケットを買うのが初めてなので教えてくださると助かります。

補足チケット販売ではなく「チケット発券開始」でした。

閲覧数:
115
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2018/3/3111:45:09

そのチケットには座席番号等は記載してありますか?記載しているのであればそれがチケットです。そのチケットで入場できますよ。

通常は一般発売は一番最後の発売方法なので一般発売日からチケットは受け取れるのがほとんどです。

例えば2/1から先行発売を行い3/30に一般発売開始だとしたら3/30から基本的に全ての発券待ちチケットが発券開始になります。

一般発売が仮に3/30で4/1から発券開始と言うのは通常はちょっと聞いたことがありません。
ネットから購入してクレジットカードで払った場合は購入日の翌日から発券開始と言うのはありますが質問者様はコンビニでお支払いしているようですのでそれも当てはまりません。

イープラス側の表示ミスも考えられますがとりあえず座席番号等が書いてあるようならそれで大丈夫ですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/3111:51:58

    ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね
    席番号書いてあります。

    ちなみに一般販売が28日の18時からで先着順でした。発券開始が4月1日とe+の方で記載がありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

2018/3/3111:41:48

ライブのチケットなら席番号が記載されているので確認すれば済む話です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aim********さん

2018/3/3111:39:26

今手もとにあるのは、本当にチケットですか?
タイトルに何と書いてあります?