ここから本文です

みなさんは告白して振られた事ありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/3/3113:52:38

みなさんは告白して振られた事ありますか?

私は昨日、初めて告白しました。今までその人とは仲が良くて正直振られる事は分かってたけどダメだと分かっていても少し期待していた自分が居ました。
でもやっぱり振られて、その後も一切話さないとかは嫌で、それは相手も同じらしく何事も無かったようにLINEで話しています。高校卒業して私は専門で相手は大学なのでもう会う事も少ないと思います。すぐに忘れられないしその人とは友達で居たい。綺麗事だとは分かってるけど友達として側にいる方がましだと思いました。
今まで好きな人と言うものは居たけどこんなに本気になれたのは初めてで、これ以上の人居ないとか思っちゃいます。
私が可愛くないから振られたのかとかやっぱり芸能人とか振られた事ないんだろうなとか関係ない事までも考えてしまいます。
すごくネガティブになってしまってごめんなさい。アドバイスなどあったらお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/4/515:46:11

私も振られたことありますよ。あなたと同じように、これ以上好きになれる人はいないだろうなって思えた人でした。
私の場合は振られて以降は一言も話せず友達にすら戻れなかったので、まだマシな状態だと思いますよ。ちゃんとしたアドバイスができなくて申し訳ないですが、きっとまだチャンスはあると思うので、ネガティブ思考を控えてみてはどうでしょう?暗い考えは暗いことを引き寄せると言いますし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/4/512:42:49

私も何回も振られたことあったなぁ〜
中学生の頃、3年間で3人に告白しました笑
結果は振られたり、二股されたり…

失恋して友達に慰めてもらうとき、
いい友達もったなぁと毎回思ってました。

この人に振られたら私は一生人を好きにならない!とか言い切ってたんですが、
あれから7年経って今22歳ですが
今までの人生の中で1番の恋愛してます笑笑

あんなときもあったなぁ〜て
自分で笑ってます。

hik********さん

2018/4/419:45:40

失恋と言うものを経験した事がない人ってのはとても稀ですが、失恋した人間って言うのはやはり一皮剥けたり人間として成長する部分があるはずです!
何年後にはあの時はこうやったなって話せるような仲にもなってるかもしれないですからね!
その人よりもっと好きになれる男性もきっといるでしょう!
なにはともあれ自分の気がすむまで追いかけるのも一つの選択肢だと思うので頑張ってみるのもいいかもしれないですが未来の事なんでだれもわからないですから、あなた自身で確かめて見てください!
何事も前向きに考えて頑張って下さい!

mim********さん

2018/4/416:41:50

貴方と同じような感じで、私も男友達に一度告白して振られたことがあります。でもその人のことを諦めきれなくて、三回告白してやっとOKをもらいました。
いつまでも忘れられない本気の恋なら諦めなくてもいいと思います!友達として信頼関係を築いていけば、いつか想いが届く日が来るかもしれませんよ!

chi********さん

2018/3/3116:41:16

振られたことあります!
でもそのあとに今の旦那さんと出会い付き合い結婚し、今は娘もいて幸せです。
あの時辛い思いしたからこそ今の幸せがあるんだなと、感じます。
四月からまた環境が変わるんですね!その頃私の周りでは、新しい彼、彼女ができた〜という友達もいれば、付き合っていたけどどんどん都会色に染まり別人になってしまったから別れたという友達もいました。新しい出会いもたくさんありますし、価値観考え方色々変化して行くと思います。そんななかでまたどうしていきたいか答えを出していけたらいいですね。

o8o********さん

2018/3/3116:23:00

人間、気が無いと付きあえません。あなたも気が無い男性に告白されても降りますよね?同じ事です。考えても無理なことなので2番目に好きな人と付き合いましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる