ここから本文です

距離的に遠いはずなのに日本人とカザフスタン人の顔が似てるのはなぜですか? ...

dis********さん

2018/3/3115:22:32

距離的に遠いはずなのに日本人とカザフスタン人の顔が似てるのはなぜですか?

トゥルシンバエワが日本人みたいに見えます

閲覧数:
4,659
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hjg********さん

2018/3/3117:34:08

もともと日本人のほうが大陸から島に流れてきたモンゴロイドだからです。
日本人はアイヌ・琉球以外は朝鮮半島から流れてきた大陸系か南蛮系の海賊の子孫です。
中央アジアにはたくさんの人種が入り乱れてます。
海外短期留学で黒髪碧眼の中央アジア人に会ったことがありますよ。世界にはいろんな人がいるんだなと思った。

質問した人からのコメント

2018/4/6 10:49:52

皆様ありがとうございましたm(。_。)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syh********さん

2018/4/119:40:28

日本と中央アジアは混血が進み中庸化しているから、偶然似ているだけ。

南米にも日本人そっくりのひとはいますよ。

yah********さん

2018/3/3120:46:59

高橋美葉(うるは)さんというスケーターがツルシンちゃんにそっくりです!プロ転向されたばかりのスケーターさんです、興味あれば調べてみてください。

kou********さん

2018/3/3116:04:42

まだソ連だった時代、スターリンが日本海沿岸添いに居住していた朝鮮族を日本と結託して歯向かってくるのではと考え朝鮮族を遠い中央アジアへと大移動させ、逆にユダヤ人をヨーロッパから引き離し東海岸添いに大移動させたと聞いたことがあります。中央アジアには朝鮮系の人が多いですよね。また、元々モンゴル系のアジア人も住んでいたようです。トゥルシンバエワ選手はわかりませんが、同じカザフスタンのデニス・テン選手は朝鮮系ですね。

kak********さん

2018/3/3115:52:15

日本人のルーツの1つは中央アジアのキルギスだそうです。そこには、日本人によくにて風習も近い人達が住んでいます。
カザフスタンはキルギスの隣の国なので、ここも日本人に似ている人が多いです。
なおツルシンバエワ選手はロシア人ですが、親がカザフスタン出身で両方の国籍持ちです。