ここから本文です

ジャニーズコンサートについて。 キスマイのコンサートには毎年ジャニーズJr.が...

fuk********さん

2018/3/3120:20:29

ジャニーズコンサートについて。

キスマイのコンサートには毎年ジャニーズJr.が付いていますが、
そのJr.のファンもコンサートを観に行っているようです。

ジュニアのファンは、
ジュニ

ア情報局からの申し込みは無く、
「今年は○○(自分が好きなジュニアメンバー)は、
●●(先輩グループの名前)のバックで出そうだから、
●●のファンクラブ入って、コンサート申し込まなければ」
となるらしいのです。

キスマイファンの私からすれば、
「何でジュニアのファンかキスマイファンクラブから申し込んで倍率上げているの?」
と頭に来るわけです。

(好きなメンバーを見たいジュニアファンの気持ちはもちろん分かります、が)

しかも、ジュニア目的で、複数名義(笑)で申し込まれたら、マジでプッツンです。
(キスマイファンででも複数名義の人ウザいのに)

どのジュニアが出るか分からないにから、申し込むコンサートに山を張るにしろ、
せめてジュニア情報局から申し込めるようにして欲しいと思います。

ジュニアが付くコンサートをやっているグループのファンの方、
これについてどう思いますか?

「ジュニア情報局から申し込んで欲しい」
「別に良いのでは?」
等。

少年隊
(錦織一清 植草克秀 東山紀之 )
男闘呼組
(岡本健一 前田耕陽 成田昭次 高橋和也)
光GENJI
(内海光司 大沢樹生 諸星和己 佐藤寛之 山本淳一 赤坂晃 佐藤アツヒロ)
SMAP
(中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草彅剛 香取慎吾)
TOKIO
(城島茂 山口達也 国分太一 松岡昌宏 長瀬智也 )
V6
(坂本昌行 長野博 井ノ原快彦 森田剛 三宅健 岡田准一)
KinKi Kids
(堂本光一 堂本剛)
タッキー&翼 (滝沢秀明 今井翼 )
NEWS
(小山慶一郎 錦戸亮 山下智久 増田貴久 加藤成亮 手越祐也)
関ジャニ∞
(横山裕 渋谷すばる 村上信五 丸山隆平 安田章大 錦戸亮 内博貴 大倉忠義)
KAT-TUN
(亀梨和也 赤西仁 田口淳之介 田中聖 上田竜也 中丸雄一)
Hey! Say! JUMP
(薮宏太 髙木雄也 伊野尾慧 八乙女光 有岡大貴 岡本圭人 山田涼介 中島裕翔 知念侑李 森本龍太郎)
中山優馬
sexy zone(中島健人 佐藤勝利 菊池風磨 松村北斗 マリウス葉 松島聡)
Kis-My-Ft2
(北山宏光 千賀健永 宮田俊哉 横尾渉 藤ヶ谷太輔 玉森裕太 二階堂高嗣 )
abc-z
(塚田僚一 戸塚祥太 橋本良亮 河合郁人 五関晃一)
生田斗真 風間俊介 長谷川純 屋良朝幸

ふぉーゆー
(越岡裕貴 松崎祐介 福田悠太 辰巳雄大)
snowman
(深澤辰哉 佐久間大介 宮舘涼太 渡辺翔太 岩本照 阿部亮平)
travis japan
(川島如恵留 七五三掛龍也 吉澤閑也 中村海人 宮近海斗 松倉海斗 松田元太 仲田拡輝 梶山朝日)
love-tune
(真田佑馬 安井謙太郎 森田美勇人 諸星翔希 萩谷慧悟 阿部顕嵐 長妻怜央(
SixTONES
(森本慎太郎 田中樹 京本大我 高地優吾 ジェシー 松村北斗)
宇宙six
(山本亮太 江田剛 林翔太 松本幸大 目黒蓮 原嘉孝)
made
(稲葉光 福士申樹 秋山大河 冨岡健翔)
Mr.King vs Mr.Prince
(平野紫耀 永瀬廉 高橋海人)
(岸優太 岩橋玄樹 神宮寺勇太)
東京b少年
(藤井直樹 那須雄登 浮所飛貴 岩﨑大昇 佐藤龍我 金指一世)
HiHi Jet
(橋本涼 井上瑞稀 猪狩蒼弥 髙橋優斗)

野澤祐樹

朝田淳弥 大西流星 草間リチャード敬太 古謝那伊留 末澤誠也 西畑大吾
浜中文一 林 真鳥 藤原丈一郎 道枝駿佑 向井康二 室 龍太

閲覧数:
2,028
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nah********さん

2018/4/519:02:47

私はKinKiの大ファンで毎年コンサートに行ってます。
最近はジュニアがバックにつかなくなったのでそういったことはありませんが、10年くらい前はしょっちゅうありました。
ある、コンサートツアーで奇跡のアリーナ席が取れた時、斜め前の女性がコンサート中、ペンライトもふらずただ座っていたので、何をしに来たのだろうと思っていたのですが、KinKiの2人が着替えに戻りジュニアの子たちの見せ場になったとたんうちわを取り出しノリノリで見たことのないペンライト(小クラのペンライト?)をふりだしたのです。
そのコンサートは、KinKiの特別なコンサートで東京ドームも入るだけ人をいれたコンサートでチケットの倍率もすごかったです。きっと行きたくても行けずに水道橋の駅前でひたすら「チケットゆずってください」って立ってたファンもいたはずです。泣く泣く諦めたファンだっているはず。家でコンサートのことを思い浮かべながら2人の活躍を祈るファンだっていたことでしょう。
それなのに、KinKiのファンでもない人がジュニア目的でチケットを取った人がすぐそこにいたときは悲しくなりました。怒りが湧きました。そんな人のために行けなかったファンが可愛そうです。
でも、ジュニアファンの立場になれば、そうでもしなければ生で会うことはデビューするまでないのかもしれないです。
そう考えるとしょうがないのかなとも思うのです。
だけど、やっぱり、そういう人のせいでコンサートに行けないというのはあってはならないことなんです。
だって、それはKinKiのコンサートだから。ジュニアのコンサートではないんです。だからジャニーズ事務所がこの事態を把握して、ジュニアにも小クラだけではなく生で会える場所をつくる必要があると私は思います。
そうでなければ、きりがないと思います。
コンサートをやる意味さえも危うくなるんじゃないかと思います。
どうにかしてほしいですよね。

  • 質問者

    fuk********さん

    2018/4/714:00:15

    ありがとうございました。

    「怒りもあるけれど、“仕方ない”と言う気持ちもある」

    よく分かりました。

質問した人からのコメント

2018/4/7 14:03:52

皆さん、
ありがとうございました。

ベストアンサー、
同感して頂いた、「sho********さん」と、
「nah********さん」と迷いました。
が、
ここ
「だって、それはKinKiのコンサートだから。ジュニアのコンサートではないんです。」
に惹かれたので、
「nah********さん」の解答をベストアンサーにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2018/4/422:39:26

キスマイのファンは心が狭いですね。
キスマイだってデビュー前は同じですよ??
デビューした途端キスマイファンはバッグのJr.ファンがキスマイ経由でコンサートを申し込みが許せないとは本当に心が狭い、悲しい人ですね。
Jr.ファンはその方法でしかコンサートに行けないのだから仕方ないと思います。頭にくるのであれば事務所に話を持っていくべきでここで話しても答えは出ないし、状況は変わりません。

sho********さん

2018/4/301:04:01

仕方ないと思います。
こんな言い方をしては悪いかもしれませんが、キスマイがもっと人気になればジュニアなしでコンサートをするようになると思うので、それまで頑張って応援し続けるしかないと思います。
頑張って欲しいですね。

aro********さん

2018/4/215:45:38

逆の立場からで申し訳ないですが、デビュー組のバックが後々分かり、しかも応援しているグループだと知った時、なんで情報局入っているのに応募させてくれないんだと思います。
多名義が得するのがおかしいし気持ち分かります。
しかしこればかりはお互い様だし事務所に問い合わせが一番です。

pio********さん

2018/4/201:50:14

ハハハ、それを言うならKis-My-Ft2自身がJr.のころも彼ら目当てに先輩コンに入ったファンは多かったはず。
きんき、滝つば、NEWS、カツンとか情報局にも案内が来ていましたね。
FCの方が当たりやすく席も良いので、FCと情報局の2口で申し込む人が多かった。
そうやって支えてくれたファンがいたからデビューまで残れたんじゃないの。
Jr.ファンはKis-My-Ft2がJr.の一員だったから応援してデビューまで見送った。
あなたたちは、そのあとやって来てKis-My-Ft2のファンだと名乗ってる。
Jr.ファンは文句をいうあなたたちを笑ってるだろうね。

opo********さん

2018/4/107:24:53

【一人1票】【転売しない】
これを守ってくれれば構いません。生で本人を見たい気持ちは分かりますので。