ここから本文です

公務員は副業禁止だと思いますが、オーディションを受けることも副業にあたるので...

アバター

ID非公開さん

2018/3/3121:50:34

公務員は副業禁止だと思いますが、オーディションを受けることも副業にあたるのでしょうか?

また、オーディションに合格した特典が
・その養成所の特待生となること
・その事務所に所属すること(実際所属するかしないかは、合格後に意思決定可能)
だった場合はどうなのでしょうか?片方は大丈夫、あるいは両方アウトor大丈夫なのでしょうか?

補足ご回答ありがとうございます(*^^*)
とても安心致しました!

もう一つ質問なのですが、そのオーディションが公開オーディション(テレビ放映)である場合、さらにその出演のために有給または夏季休暇を取得せねばならない場合はどうなのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

編集あり2018/3/3122:02:55

オーディションのどこが業に当たるというんだ?
それが半年ぐらい拘束されて、本業に支障が出るようなオーディションなら、注意勧告受けてもおかしくないが

養成所に入ったら、むしろ金を払うんだろ?習い事してるのと同じじゃないか
事務所は辞めないと入れないだろう
公務員には守秘義務もあるし、あまり中途半端に出来るとは思えない

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asg********さん

2018/3/3121:54:26

本業に差し支えなく、かつ収入を伴わないケースでは許可は要らないかと思います。
微妙な場合は、法務部門に相談してみてください。