ここから本文です

禁煙外来に失敗した夫。 禁煙外来に通い、薬を飲んでいましたが、意地でもタバコ...

blu********さん

2018/3/3122:13:51

禁煙外来に失敗した夫。
禁煙外来に通い、薬を飲んでいましたが、意地でもタバコを吸い続け、禁煙は失敗しました。
次からは保険が効かないので、行く気も無いようです。
禁煙外来に通って禁

煙に成功した人しか周りにいなかったのでまさか失敗するとは思ってなく、ただただ呆れました。
禁煙外来に通って薬を飲んでも失敗する人って実は結構いるんでしょうか?
ここまで禁煙したくないのかと呆れてしまい現在離婚を考えてます。

閲覧数:
2,961
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2018/4/722:10:43

禁煙外来失敗しました私から言います。
今は、辞めてますが。まず旦那さんの意志から禁煙したいのですか?本人にそれがないと、無理でしょうね。私は、お金かけてニコチンガムで辞めました。
自分がそれに一番あっていたからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「禁煙外来」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2018/4/302:17:12

やめる気あるんか!と書いている人がいましたが、
薬と全く関係ないですよね。
それは医者に言われたから無理やりやめただけです。
普通なら行かなくなって終わりです。
1年後の成功率は30%程度しかありません。

やめたくないのではなく、やめられないのです。
禁煙のカウンセリングを受けた方がいいですね。
ふざけるな!離婚だ! と脅すのではなく、
私はすごく心配していると自分のメッセージを伝えてください。
やめた方がいいというのは、ただの説教です。
怒らず、心配だからもう少し時間が経ったらやめて欲しいと正直に言ってください。

lbv********さん

2018/4/201:33:44

本人にやめる気がなければ無理でしょうね。
うちの夫は禁煙外来でやめることが出来ました。

通院初日にこれで最後とばかりに目いっぱい吸ってから行き
検査結果でバレて「さっき吸ってきたやろ!こんな数値が出たやつは
初めてや!ホンマに止める気あるんか!」って
医師にめっちゃ怒られてました(笑)

でもその後はリキッドタイプの電子タバコでごまかしながら
禁煙に励み、もう3~4年になりますよ。

夫の家族はみんなヘビースモーカーですが
夫はタバコの煙を「臭い」と嫌うようになってます。

夫の家族は「やめあかんな~」と言いつつ、全く
止めるそぶりを見せません。

痰が絡んだり咳き込んだりという身体上の不具合が出ても
止めるつもりはないようなので、何も言わずにいます。

ご主人はあなたが離婚を考えるほど喫煙を嫌がっているとは
気付いてないのでは?

「喫煙できないなら離婚する」と一度
宣言されてから、その後の事を考えられてもいいのでは?

gpa********さん

2018/4/119:34:39

禁煙は結局、自分の意志ですからね。

試しに、アレン・カーという人の喫煙セラピーという本を読んでもらって下さい。
喫煙・禁煙に関する意識が変わりますよ。

qgw********さん

2018/4/100:03:48

禁煙した時に禁煙の森っていうサイトで色々見たんですが、
失敗してる人もいましたよ。1度成功したけど1年以内にまた吸い出した人もいました。
また1年待てば保険がきくのでチャレンジするといいと思います。

自分も1発で自力で成功したタイプなので失敗する人の気持ちは組めませんが、
そのサイトでは結構苦しんでる人が多かったので、
またすぐやめれるなんて思わないようにしようと誓ったし、色々勉強になりました。

nkm********さん

2018/3/3123:56:29

6年程前に自分も禁煙外来でチャンピックスを飲んで止められました。
かなり簡単にタバコが不味く感じて止められたので、またチャンピックスを服用すれば止められると喫煙再開し、昨年末に再度禁煙外来へ行きチャンピックス開始しましたが、今回は大変でした。経験則から、タバコが改良されてますね。チャンピックスを飲んでもタバコが不味く感じないような成分がタバコに含まれてると思うくらい、チャンピックスを飲んでもタバコの拒絶反応が少なく辛かったですわ。現在、4カ月ですが隙あらば吸いたい衝動に駆られ、常用はしなくともたまに吸ってしまいます。タバコは麻薬、なかなか止めるのは大変ですね。