ここから本文です

お酒を飲んで体がマダラに赤くなるのはアルコールに弱いとゆうことなんでしょうか?

yuk********さん

2018/3/3122:17:33

お酒を飲んで体がマダラに赤くなるのはアルコールに弱いとゆうことなんでしょうか?

閲覧数:
232
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eit********さん

2018/4/107:20:46

これは、お酒を飲んだら肝臓でアルコールが分解されるのですが、アルコールから分解された、アセトアルデヒドの作用です。

アセトアルデヒドは猛毒で、お酒に弱い人なら顔が赤くなったり、鼓動が激しくなったり、吐き気がします。あなたは普段お酒を飲んで、体がマダラに赤くなるだけならお酒に弱くはありません。

お酒に強い人でもまれに顔や体が赤くなる場合があります。原因は不明です。
この場合、顔や体が赤くなりながらも普通にお酒が飲めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/4/107:09:16

身体がアルコールを、拒否してからではないでしょうか。