ここから本文です

得点するチャンスに初球をあっさり打って凡退するのを見る度に勿体無いって思う私...

masayama1102さん

2018/4/111:32:02

得点するチャンスに初球をあっさり打って凡退するのを見る度に勿体無いって思う私は本物の野球ファンとは言えないでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ycy********さん

2018/4/113:10:51

ファーストストライクから積極的に打つのは大切だが
初球をあっさり打っての凡退は、
誰が見ても勿体無い、あっけないと思うものである。

質問した人からのコメント

2018/4/7 16:45:05

ファーストストライク、無闇に手を出して欲しくないですね。

回答ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nev********さん

2018/4/112:03:23

そんなことはありませんが、ピッチャーはピンチになると打者に対して有利なカウントにしたいためにストライクを取りにくるから、初球からそれを狙って打つというケースが最近は多いようですね。
もちろん動揺しているピッチャーが制球が定まらないのをじっくり見極めて、バッター有利なカウントに持ち込む作戦もあります、ケースバイケースですね。