ここから本文です

tony toni tone の lay your head on my pillowのような曲調の歌を他に探していま...

kpo********さん

2018/4/813:00:04

tony toni tone の lay your head on my pillowのような曲調の歌を他に探しています。どなたかご存知ないでしょうか?
また、こういう曲はどんなジャンルに分類されるのでしょうか?

よろし

くおねがいします!

閲覧数:
130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2018/4/818:11:45

聴いた最初の印象は「ベビーフェイスぽい感じだな」でした。80年代ならデバージがこういう感じです。ただデバージはグループなんですけどヴォーカルはほとんどピンなんですが。

下記の曲はすべて1990年代のナンバーで全て黒人のナンバーです。そしてほぼ黒人コーラス・グループによるものです。そして1曲の例外もなくすべて全米10位以内に入ったヒット曲です。

こういった曲はR&Bもしくはソウルといいます。

テイストに関してはちょっと拡大解釈して間口を広げました。私の中で「Lay Your Head on My Pillow」はかなり甘口の黒人R&Bナンバーですが、選曲は「かなり甘口」ではなく「甘い方向性」くらいで選んでいます。

好きな曲があればそのアーテイストをいろいろチェックすればいいと思います。

Surface - Shower Me with Your Love
https://www.youtube.com/watch?v=cmk_xQ_R3KI

Surface - The First Time

Surface - Happy

Shai - If I Ever Fall in Love

Silk - Freak Me

All-4-One - I Swear
https://youtu.be/A2LZdhZwqrY?t=9s

Seal - Kiss From A Rose

Bone Thugs-n-Harmony - Tha Crossroads

R.Kelly - I Believe I Can Fly

After 7 - Ready or Not

Hi-Five - I Can't Wait Another Minute

Color Me Badd - I Adore Mi Amore

P.M. Dawn - Set adrift on Memory Bliss

Hi-Five - She's Playing Hard to Get

KWS - Please Don't Go

P.M. Dawn - I'd Die Without You

SWV - I'm So into You

P.M. Dawn - Looking Through Patient Eyes

DRS - Gangsta Lean

All-4-One - So Much in Love

Blackstreet - Before I Let You Go

4 P.M. - Sukiyaki
https://www.youtube.com/watch?v=ueVjrc7YYoE

Soul for Real - Candy Rain

The Tony Rich Project - Nobody Knows

Az Yet featuring Peter Cetera - Hard to Say I'm Sorry

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2018/4/1201:03:21

Isley Brothers のバラード集聴いてみるべしっ!

aur********さん

2018/4/900:14:19

Mint Condition - Breakin' My Heart (Pretty Brown Eyes)
https://www.youtube.com/watch?v=OgCv-qrlRrI
など。

R&B (リズム・アンド・ブルース)でよいと思います。