ここから本文です

先日コンタクトを買いに眼科に行った時に、「乱視と近視です」と言われ、私は一番...

kin********さん

2018/4/118:44:30

先日コンタクトを買いに眼科に行った時に、「乱視と近視です」と言われ、私は一番安いコンタクトの近視用を買いました、買ったコンタクトは乱視用ではないので、携帯とか見てると文字が二重に見えます。

ちなみに1dayです

乱視用&近視用のコンタクトってありますか??
このコンタクトの1dayの値段を教えてください!

閲覧数:
190
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emy********さん

2018/4/119:29:17

此方は、近視/乱視共に強度で、カラコン使用者です。
近視用で、近くを見て、2重に見える場合は、左右の度数が合ってないからです。左右の度数を眼に合わせる(効き目があるから)事が必要。他人には合ってる感は解らないので(眼科でも)自分で決めないといけません。

乱視を矯正すると、金魚鉢の金魚になったような見え方になるので、近視のみの矯正にしていますが、
人それぞれです。

乱視近視のレンズは、2week〜です。
1dayよりは少しだけ高めです。(値段)

レンズは、眼に合わない形状の物もあり、カーブがあります。会う合わないがあるので、質問者さんの眼に合うものを使用されて下さい ☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoy********さん

2018/4/121:37:55

なぜ乱視用を買わなかったのですか?
8000円ぐらいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2018/4/119:11:50

ありますよ。
なぜ眼科で乱視用を買わなかったのですか?

ソフトで乱視の矯正ができるのかどうか、改めて検査が必要です。
ソフトの乱視用レンズで矯正出来ない場合はハードを勧められるでしょう。

ちなみに乱視用ワンデーは1ヶ月で8〜9000円です。