こんにちは、又はこんばんは 離婚についてわからないことがあるので質問です あんまりまとまりがない文です…すみません長くなります。 その前にプロフィールを書きます↓ 夫 23歳

補足

書き忘れてしまいましたが 夫の両親はあてになりません。 見方になるような感じでもないです、 浮気?をしたことを相談したところ 「寂しいんじゃない?仕方ない笑」見たいなことを言われてしまい両親からもいびりがあり期待していません。 弁護士なしで離婚は難しいのでしょうか…?

家族関係の悩み168閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

コメントありがとうございます そうなんてますね 日記に暴力をされたこと、内容、日付を書いて記録するようにしています。 録音もなるべくすぐにできるように準備します! 法テラスの説明すごくわかりやすかったです、検討してみようと思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントしてくださったみなさんにベストアンサーをあげたいですが、法テラスのことなどわかりやすく教えていただいたのでベストアンサーにしました ありがとうございました(❁´ω`❁)

その他の回答(3件)

0

離婚すれば良いだけではありませんか? DV相談は、結婚生活を継続するのなら、ですが、 治りませんよ

0

まずは子供のため、主様の為にも離婚の意思を固められるべきだと思います。子供の前で首を絞めるなんて異常というしかありません。その決意が定まった上で弁護士へ相談されるべきだと思います。法テラスさんの情報がありませんが、弁護士事務所によって各々金額は異なるでしょうから一件一件相談して、対応がよく金額に夏得できる所を選択されるべきだと思います。世の中も狂っては居ないのでどちらが親権を持つべきかは誰が見ても明らかです。主様に収入源があれば、一番重要な親権は勝ち取れおると思います。お子様に暴力が向く前に行動に出てあげては如何でしょうか?女性に暴力を奮うような男は明らかに少数派ですので、次の人生を一緒に歩んでくれる人と出会えるように楽しみながら過ごされてください。長文失礼しました❗

コメントありがとうございます。 離婚して今後どうしたいかなど父親と話してきました。 自分がまだ働いていれば良かったのですが保育園になかなか入れず実家も遠い為見てくれる方もいなく働けませんでした。 まだ子供に手を出されないのが救いです…でもいつ手を出すかもわからないので弁護士さんに相談してみようと思います。 そして励ましの言葉ありがとうございます、これから頑張ろうと思えました

0

警察より先に弁護士ですね。 まず、あなたの実家の人間あるいは旦那の実家を味方につけてからです。 知り合いに弁護士がいる、とか顧問弁護士に聞いてみる、とかあるかもしれません。

コメントありがとうございます 書くのを忘れてしまいましたが 夫の両親もあてになりません… 夫に甘いです。 浮気?ことに関しても「寂しいからね〜仕方ないんじゃない?笑」で終わり両親からのいびりもあり期待していません…