ここから本文です

ゴールドクエストが枯れてしまって困っています 何か対処法はないでしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1522:27:57

ゴールドクエストが枯れてしまって困っています
何か対処法はないでしょうか?
このままでも新芽は出てくるのでしょうか?

閲覧数:
226
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1613:13:32

ゴ-ルドクレストは杉の仲間で、水が大好きです。

一度でも水切れすると枯れますので、ご承知おきください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1618:44:44

残念ながら枯れたところからは新葉は出てきません。上の方にどんどん葉が成長してきます。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1608:43:03

バクチャー生け花を使ってみれば・・・参考にして!?
http://www.rakuten.co.jp/aidoll/

アバター

ID非公開さん

2004/12/1600:50:14

私も、だめでした。土の、phが、合わないと、無理です。嫌地と、言うのが、あって、何度植えても、だめでした。石灰を、撒いて、phを、変える事も、出来ますが、近くに、何が、植えてあるか?phが、変わると、回りの植物に、影響が、でます。どちらかの、選択に、よります。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1522:41:12

ゴールドクレストは刃物を嫌いますので、
茶色くなった部分を指にて取ってやってください。
風通しを良くしてやって、様子をみましょう。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1522:32:25

私も水やりに失敗して枯らしました。
もうだめです・・・・・・・・・