ここから本文です

90年有馬記念のオグリラストランはヤラセですか?もう一度言わせて、武豊を背にし...

アバター

ID非公開さん

2018/4/120:46:23

90年有馬記念のオグリラストランはヤラセですか?もう一度言わせて、武豊を背にした90年有馬のオグリキャップは八百屋のハンゾウですか?本音を聞かしちくれえ〜

補足ハンゾウじゃなかった、八百屋の長兵衛が八百長の語源だそう。出来レース、結託、内通が類似語だそう。

閲覧数:
165
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyu********さん

2018/4/710:25:43

私は八百長だと思っています。オグリはその年の秋天、JCでは連続して惨敗して、往年の力がなくなったのはすでに明らかでしたし、有馬自体もタイムが遅すぎで、確か当日行われた同じ2500mのレースのタイムより遅く、しかも上がり3ハロンのタイムまで遅いからです。(上がりが早いのなら、スローペースのためにレース自体のタイムは遅かったと納得できますが) 今見ても他馬の騎手は直線フェイクで追ってるように見えますし、リアルで見てたときも、4コーナーでオグリが上がっていったとき、違和感覚えたことを思い出します。直線誰もオグリを交わせなかったことは言わずもがな。最後までスローペースのままで終わったレースでした。ちゃんと命令が出たのか、自主忖度になるよう暗示めいたことが流されたのか、薬が使われたのか、それもこっそりか指示が出たのか、どのような形でそういうふうに持っていったかは分かりませんが、私はあのレースは八百長だったと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/7 20:06:48

レース当日テレビの前で集中してました。直線の攻防に違和感をおぼえるのが普通でしょう。後日垂れ流され続けているのは加工されてる映像に感じますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/4/622:04:01

八百長なら
単勝・・550円・・有り得ない配当。
ガチで走っても180円なのに・・。

ただ、オグリキャップのラストランに
感動した人の心は八百長ではないと
思ってる。
私もその一人です。

新ちゃんさん

2018/4/417:05:18

これがやらせならトウカイテイオーの有馬記念やスペシャルウィークの秋天など全部がやらせになる

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/4/203:47:00

あれを八百長などと言う人は競馬をやる資格は無いと思います(。ー_ー。)

ich********さん

2018/4/123:29:45

八百長だって言うのならどんな金や取引の流れが発生したかを解明しないと無理。あれこれ説が唱えられてるがそれらは想像の範疇だし、何より馬券外した愚痴に過ぎん。

mik********さん

2018/4/121:31:39

確かに秋天、JCは惨敗でしたが有馬では他馬がスローで引っ掛かるなか歴戦の古馬らしく折り合い勝ちました。元々が実力ある馬ですから。人気があったからこそ八百長の話がでるのでしょう。