ここから本文です

大学生協に入るべきでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/122:52:36

大学生協に入るべきでしょうか?

共済や保険加入などやることがたくさんありますよね
パソコンは市販と生協ではどっちがいいんでしょうか?

閲覧数:
6,031
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fre********さん

2018/4/822:59:28

大学生協に加入した方が物品購入時に楽です。

共済関係は同等の保険に加入していたのでこちらは未加入です。

PCに付きましては大学生協推奨品として販売していますが家電量販店で型式を変えてかなり安価で同等品が販売されています。
今時のPCは自動セットアップです。新品はメーカー保証付で有料で延長も出来ます。ネット環境さえ整っていれば即日使用出来ます。わざわざ高い買物をする必要ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大学 生協 入るべき」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kke********さん

2018/4/223:28:45

生協に加入すると、

授業で使うテキスト・参考書・問題集が全品10%割引で買えますので、オトクです。

ker********さん

2018/4/123:07:41

生協に入って無いと教科書とか買えません

卒業時に出資金は戻ってきますので加入して損は無いです

パソコンは、パソコンに詳しくて、設定が自分で出来て(初期設定、無線LAM設定など)、予備マシンを持てるなら市販で十分です
(理系や、頻繁にレポートをPC経由で提出する必要が有る場合は、生協紹介のノートPCの他に、デスクトップPCが必要になる場合が多いです)

kok********さん

2018/4/122:58:42

卒業したばかりの大学生です。私は大学では生協に加盟していました。学生証に現金をチャージすることで買い物をスムーズに行うことが出来ました。カードをかざすだけで生協のみならず自販機やレストランでも会計することができました。残高もレシートで確認出来るのでまたチャージすればよいです。何かとお金はかかるけどむしろ入っていない学生の方が少ないので入ることをおすすめします。