ここから本文です

お風呂上がりや動いて少しすると足や腕、背中が痒くなりますが蕁麻疹などはなく特...

アバター

ID非公開さん

2018/4/123:41:01

お風呂上がりや動いて少しすると足や腕、背中が痒くなりますが蕁麻疹などはなく特に見た目の変化はありません

痒みの原意は何でしょうか?

可能性のある病気など詳しい方教えて下さい。

あまり続くようなら病院にも行くつもりですがその前に知っておきたいのと何か対処があればやってみます

日常生活くらいなら痒くはなりませんが、出かけ先で歩いていたり動きだして少しすると痒くなります。


病院に行く場合は血液検査をするのでしょうか。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2018/4/810:48:53

温熱蕁麻疹でしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

2018/4/812:34:58

そのような軽い症状でなくても病院では原因不明となり、適当な抗アレルギー薬の処方で終了です。
血液検査をしても役に立たないでしょう。費用の無駄です。

そんなことより、毎日、知らずに摂取している化学調味料、食品添加物、人工甘味料などを徹底的に排除した食生活を心掛けるべきでしょう。
これらの物質は腸にとって毒ですから、腸がそれに耐えられなくなると皮膚にSOSが出るわけです。

お大事に。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる