ここから本文です

【残酷な運命】を描いた特撮ヒーローといえば、何を思い出しますか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/200:32:12

【残酷な運命】を描いた特撮ヒーローといえば、何を思い出しますか?

※質問と関係ない書き込みはご遠慮下さい。

閲覧数:
48
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/4/207:25:01

タイガーセブン。
心の臓に欠陥を持ちながらも...。

大門豊もそうだ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2018/4/222:25:46

あらかた出ているので、個人的にはあとは快傑ライオン丸、風雲ライオン丸

ライオン丸Gもなかなかにやるせないです。

あとは、仮面ライダークウガ
主人公が段々と人間じゃなくなっていく、大嫌いな暴力を振るわなくてはならないという苦しさ、悲しみ。それらを背負って命を懸けてぼろぼろになりながら必死に戦っていく。
最終回でも主人公の傷は癒えていない感じでした。

pop********さん

2018/4/216:51:09

やっぱりタイガーセブンですかね?

2018/4/216:36:18

ウルトラマンレオですね。
獅子座は壊されトオル君、カオルちゃんの父親は殺されMACは全滅…

ma3********さん

2018/4/202:28:46

最後は敵を倒すも反フラッシュ反応のせいで周囲に被害を与えるようになったために地球を去ることになったフラッシュマン。
元々、子供のころさらわれて宇宙での生活を余儀なくされ、運よくフラッシュ星人に拾われて地球にもどってきた孤児だけに残酷な運命だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjh********さん

2018/4/200:55:28

『超新星フラッシュマン』ですね。子供の頃に宇宙人に誘拐され、戦う力を身に着けて帰ってきたのに、その力が原因となる反フラッシュ現象によって地球から拒絶されてしまう。

生き別れになった家族が見つかったのは、5人の中で1人だけ。しかも、それが分かっていても、再会もできずに地球を去ることになってしまうというのは、あまりにも過酷でしょう。