ここから本文です

ラドルチェで12万円程の金額の契約を3/15にしました。クーリングオフの期間が過ぎ...

oku********さん

2018/4/201:34:19

ラドルチェで12万円程の金額の契約を3/15にしました。クーリングオフの期間が過ぎているのですが、この場合全額返ってきますか?詳しく教えてください。

閲覧数:
504
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/4/207:47:33

>クーリングオフの期間が過ぎているのですが、この場合全額返ってきますか?詳しく教えてください。

全額は困難です、通常 違約金として2万円を支払えば規約は可能です。

エステの中途解約は「特定商取引法」で厳格に規定されています。

詳しくは・・・http://www.no-trouble.go.jp/what/continuousservices/の 7 中途解約(法第49条)を熟読して下さい。

もし、解約するなら「A.契約の解除が役務提供開始前である場合」が適用されます。

相手の対応に納得出来ない場合は↓に相談される事をお勧めします。
消費生活センター・・・http://www.kokusen.go.jp/map/

  • sta********さん

    2018/4/209:02:15

    ただラドルチェのHPには「サービス申込み後、施術前のキャンセル
    」の場合・・・お支払い頂いた全額を返金いたします。解約に伴う、手数料は一切頂いておりません。と記載されています・・・https://ladolce.jp/web/info/trade.php

    施術前なら全額返金の可能性も在り得ます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/4/2 09:38:54

施術前なので全額返してもらえる可能性があることがわかり、ホッとしました。
わかりやすく説明ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2018/4/207:22:56

その契約は、訪問販売か電話勧誘ですか?それとも時分で判断して契約したのですか?それによっても回答は変わってきます。訪問販売や電話勧誘等冷静な判断ができない状態で契約した場合は
クーリングオフ期間内であれば無条件で契約解除出来ます。その場合は全額返金されます。自分の判断で契約した場合は、元々クーリングオフの対象ではありません。どう言うことかと言うと、例えば通販番組や
広告など見て、その条件を見極めた上で契約した場合は、クーリングオフの対象ではありません。なので契約解除を申し出ても、業者が応じなければ、1円も返ってきません。契約継続になります。またクーリングオフ対象の場合でも、クーリングオフの期間が過ぎてれいれば、業者が応じなければ、1円も返ってきません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる