ここから本文です

高木美帆が自民党大会で首相に直談判、環境整備必要=スポーツ選手等(昨年の自民...

tie********さん

2018/4/207:40:22

高木美帆が自民党大会で首相に直談判、環境整備必要=スポーツ選手等(昨年の自民党大会には福原愛氏、青山学院大学・陸上競技部原監督がゲストとして参加)が自民党大会にゲストとして参加されていますが、

この方達は協会の命令で参加させられているのでしょうか?それとも自民党に要望すればご自分達が望む環境整備が進められるため、積極的に参加されているのでしょうか?スポーツをし、オリンピックに出たいと思うことは個人の自由だと思いますが、震災や原発事故で復興できていない地域、置き去りにされている方達が多数存在する中、ご自分達の為に国民の税金を使うことをどのようにお考えなのでしょうか?申し訳ないですが、ご自分達のことしか考えていないから自民党大会に出席し、環境整備を要望出来るんだと思ってしまいます。皆さんはどう思われますか?
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201803250000411.ht...
[2018年3月25日13時36分]
平昌冬季五輪(ピョンチャンオリンピック)女子スピードスケート金メダリストの高木美帆(23)が25日、都内で開かれた自民党大会に、毎年恒例の「サプライズゲスト」として登場した。

高木は、安倍晋三首相に対し、冬季競技専門のナショナルトレーニングセンターの建設を「直談判」。「これから、日本の冬季スポーツはどんどん強くなる。地元の後輩も力を伸ばしている」として、選手育成のための環境整備向上が必要だと、訴えた。

五輪後も世界選手権出場などで多忙を極める高木。日本スケート連盟会長の橋本聖子参院議員に、次回の北京冬季五輪を目指す考えを聞かれると、「気持ちを回復させる時間は必要。これからの4年間は、これまでの4年以上につらいことも待っている。ハンパな気持ちで次を目指しますとは言えない」「目指しますと言えるまで、少し休みたい」と、正直な気持ちを吐露。その上で、「(五輪の金メダルは)積み上げたものが、確固たるものだったから。環境を整えてくださった皆さんに、感謝したい」と述べ、大きな拍手を浴びた。
(転載ここまで)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sir********さん

2018/4/307:01:54

日本がスポーツや
科学研究に予算出さないことはもう随分前から
有識者たちに批判されてる。
原監督はテレビ出演しすぎと
言われた時「優勝後にその
スポーツの魅力を広めて
はじめて成功。
優勝した自分たちには
駅伝を広める義務がある」と
発言していた。
スピードスケートやカーリングも練習場や予算が足りていないのが現状。

羽生選手の金メダルを
政治利用しようとする安倍

勝手にアスリートにメダルの
期待をかけながら、予算要求は自分勝手と好き勝手なことを書くマスゴミ

復興を安倍批判の道具に
使うお前

すべて同じ穴の狢

• 質問者

tie********さん

2018/4/308:23:35

安倍応援団、自民党が運営し、管理監督をして、誹謗中傷を指南し、安倍総理が活動に感謝を述べている自民党インターネットサポーターズクラブの会員ですよね?

安倍応援団、お得意のどっちもどっち論ですね。

>日本がスポーツや
    科学研究に予算出さないことはもう随分前から
    有識者たちに批判されてる

<スポーツと研究を同列にすること自体、異常。
    基礎研究に税金を出さず、軍事研究には税金を惜しみなく出す安倍自公政権は研究者や国民から批判が出るのは当然。

>勝手にアスリートにメダルの
    期待をかけながら、予算要求は自分勝手と好き勝手なことを書くマスゴミ

<国民はメダルなど期待していませんが?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2018/4/209:37:57

スポーツ選手を育成するために、税金を使う事は
問題ないので、進めて良いです。

それもやるし、復興もやる、全部やらないとダメだから
政治は難しいんです。復興だけやってれば、神政治家か
っていうと、そうでは無いわけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pan********さん

2018/4/208:29:44

で質問はなんや年、全ての事に対して安倍の責任なんですね余程都合が悪いのですね中朝韓にとったら

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lzp********さん

2018/4/207:42:10

個人的には、姉のななちゃんの方が好きです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる