ここから本文です

こんにちはあまり詳しくはないのですがジャズが好きです。村上春樹と和田誠のポー...

miz********さん

2018/4/208:17:58

こんにちはあまり詳しくはないのですがジャズが好きです。村上春樹と和田誠のポートレイトインジャズを読んで聞いてみたりしています。最近良く聞いてるのはバドパウエルのアメイジングバドパウ

エルvol.1です。
春に合うようなアルバムでオススメありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
210
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2018/4/220:00:15

たとえばビル・エバンスの場合だとアルバム「Portrait In Jazz」は「Spring Is Here」という曲も入ってはいるんですが、「Autumn Leaves」の印象があまりにも強すぎる事やアルバム・ジャケットの雰囲気もあり、なんか秋な感じです。

最近日本では「Portrait In Jazz」以上に人気と評価の高い「ワルツ・フォー・デビイ(Waltz for Debby)」なんかいいんじゃないでしょうか?

1961年にNYのヴィレッジヴァンガードで行われたライブです。私が病気なのかもしれませんがw、タバコを吸わない私にとっては音楽が醸し出す空気感からタバコ臭を感じてちょっと息苦しくなるところも多少あるんですがw
しかし音楽は繊細で叙情的です。まあ日本人好みです。

1曲目と2曲目を紹介します。2曲目はアルバムのタイトル・ナンバーですが、なんか春の軽やかさを感じさせてくれます。

1曲目
Bill Evans Trio - My Foolish Heart
https://www.youtube.com/watch?v=eFRsgGF80To

2曲目
Bill Evans Trio - Waltz for Debby
https://www.youtube.com/watch?v=P0FIsFD9MXU

たとえばビル・エバンスの場合だとアルバム「Portrait In Jazz」は「Spring Is...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2018/4/223:56:05

おすすめCDです。

Gianni Cappiello 「Paseada Con Bruno」
↓1曲目が聴けます
http://www.youtube.com/watch?v=kKelnUSWCjU


外山安樹子 「オールイズインザスカイ」
↓1曲目のライブ映像です
http://www.youtube.com/watch?v=mKFAF1r48H8


福井アミ 「New Journey」
↓1~3曲目の試聴
https://www.youtube.com/watch?v=qNed005eH5Q


大量のJAZZ CDを全曲 点数 評価レビューしているので
気に入りましたら私のプロフィールを御覧ください。

おすすめCDです。

Gianni Cappiello 「Paseada Con Bruno」...

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2018/4/218:45:42

☆Curtis Fuller(カーティス・フラー)のアルバム『ブルースエット』
その中の曲『Five Spot After Dark』


https://www.youtube.com/watch?v=q-zNWpdcxvQ

は、どうでしょう。

☆Curtis Fuller(カーティス・フラー)のアルバム『ブルースエット』
その中の曲『Five Spot...

lik********さん

2018/4/218:03:18

この両氏の顔合わせなら こんな 粋なラブソングでゆきたいですね

I’d love to get you
On a slow boat to China

Ella Fitzgerald & Joe Pass - On A Slow Boat To China
https://m.youtube.com/watch?v=65Ykj-mJq-Q