ここから本文です

量販店やドン・キホーテで手に入る国産のカストロールのエッジやRSってどこで生...

f65********さん

2018/4/211:59:27

量販店やドン・キホーテで手に入る国産のカストロールのエッジやRSってどこで生産されているのですか?日本カストロールとかってあったり製油所持ってたりするのですか?

それともエッソやモービルでOEM生産されているのでしょうか?

閲覧数:
952
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2018/4/212:09:14

国内の潤滑油製造会社に委託して作っています。自社で工場は持ってはいません。
イメージとしてはレシピを渡してそのとおりに作ってもらう感じです。

  • 質問者

    f65********さん

    2018/4/212:19:19

    委託している製油所BPのようですがは25年以上前から同一ですか?

    ナゼ25年と聞くかと言うと大学生の時に使っていたカストロールのオイルの印象がとても良かったのですが、
    最近量販店で久々に同社の上位製品に交換してこんなモンだったかなあと思ったもので。
    以前のRSは青缶でドイツからの輸入品だと思ったけど・・。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haz********さん

2018/4/222:00:11

昔とは成分とか製法とか変わってると思いますよ。

map********さん

2018/4/212:53:30

製油所関係は分からないけど
フィーリングの違いは見当が付く(^^;

25年前のモッサリエンジンにはオイルの違いは劇的だけど
現代の精密なエンジンでは効果の違いが出ないのでしょう

昔エンジンは丁寧な慣らしをしたエンジンと
新車即全開とかのエンジンは2万kmも走ると違いが出ましたからねぇ
0.05mmレベルの加工精度のエンジンと
0.01mmレベルの加工精度の違いでしょうか・・・
産業マシンの技術革新で
25年前ではレーシングマシン並みのエンジンが
軽自動車に乗ってる時代ですから