ここから本文です

ロードムービーのオススメはありますか?

mis********さん

2018/4/215:44:44

ロードムービーのオススメはありますか?

閲覧数:
107
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oot********さん

2018/4/319:01:26

○「バニシングポイント」
アメリカンニューシネマの名作。異色のロードムービー。

○「家族」
山田洋次監督の若き日の感動作。70年大阪万博が出てきます。

○「転々」
ぶらり旅風小型ロードムービー。生活小話満載のコメディー風映画。行き先が面白い。三浦友和、オダギリジョー主演、小泉今日子も出演。

○「旅の重さ」
高橋洋子主演。自分探し、青春ロードムービーの傑作。

質問した人からのコメント

2018/4/7 19:16:43

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

deh********さん

2018/4/414:19:02

山下敦弘監督、つげ義春原作、超ユル脱力系、リアリズムの宿。

tra********さん

2018/4/312:24:03

『さすらい』長尺だけど これぞという感じ!

『イージー・ライダー』定番!

『或る夜の出来事』古典 ローマの休日の原型!

『ストレイト・ストーリー』時速10㎞!

『ダーティー・メリー、クレイジー・ラリー』ナイスB級!

rox********さん

2018/4/312:02:23

「アリスの恋」や「ペーパームーン」など。

一番お薦めしたいのは「幸福の旅路」というベトナム帰還兵が主人公のロードムービーですが、いまだにDVD化されてないんですよね。

mva********さん

2018/4/223:00:51

『プリシラ』
個性的なドラッグクイーンの3人がオンボロバスの「プリシラ号」でオーストラリアの砂漠地帯を縦断するロードムービー。
ドラッグクイーンたちのド派手な衣装が見もの。
https://youtu.be/0DJC-ECU8IE

『マイ・ブルーベリー・ナイツ』
失恋した女の子が旅に出てたくさんの人に出会い、生まれ変わっていく。
映像や音楽など、雰囲気がオシャレ♪
ジュード・ロウに惚れました~(笑)
https://youtu.be/zB6hLJB9GMA

k_u********さん

2018/4/221:41:01

皆さんとかぶらないところだと、「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」ですね。ドイツ映画ですが。
日本でリメイクしているのがありますが、ドイツ映画の方で。