ここから本文です

北米映画だったの思うのですが

chi********さん

2018/4/215:56:13

北米映画だったの思うのですが

1人の少年がある本の中に吸い込まれて冒険するという映画の名前を知っている方いますか?たしか第2作まであったと思います。1作目か2作目か忘れたのですが、映画の最後で白いドラゴンに乗り現実世界で自分をいじめていた子供達を追いかけ回していたのを覚えています。どなたか映画のタイトルを教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ネバーエンディングストーリーですね。
実は、原作者のミヒャエル・エンデは、ラストのイジメッコを追いかけ回すシーンを、絶対ダメだと認めなかったんですが、監督は無理矢理撮影してしまい、原作者は喧嘩別れ、映画のエンディングにミヒャエル・エンデの名前はなく、続編、第3章…全て関知していません。

• 皆様勘違いされますが、本を読んでる少年(バスチアン)と、旅をする少年(アトレイユ)は別人です。 
    アトレイユは実は監督の息子。素人状態で無理矢理出演させたんですが、撮影中に落馬したり馬に踏まれたり、泥沼に沈むシーンを撮影中に本当に沈んだりして、何度も心肺停止状態になったそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/4/2 16:19:01

ずっとモヤモヤしてました!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

arr********さん

2018/4/215:59:12

ネバーエンディングストーリーですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる