ここから本文です

ジャパンネット銀行のデビットカードでネットで支払いをするときワンタイムパスワ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/217:12:49

ジャパンネット銀行のデビットカードでネットで支払いをするときワンタイムパスワードを毎回求められてトークンの番号を入力しなきゃいけないのがかなり面倒なのですが、なしにすることはできませんか?

またはスマホでワンタイムパスワードのアプリはないのでしょうか?
クレジットカードはワンタイムパスワードなどないのになぜデビットカードはワンタイムパスワードが必要なのですか?

閲覧数:
318
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2018/4/218:55:50

ネットバンクはなりすましが怖いので
そこのところは厳重になっています。

トークンの番号入力、そんなに面倒ですか?
6桁の数字を入力するだけなのでそれほどでも、、、

クレカも裏面のセキュリティコードを入れなければならない場合もあるし
(3桁ですが)
たいしてかわりませんよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/313:09:27

    トークンは家に置いてあるので外にいてデビッドで買いたいときにトークンが必要だと不便なんです。
    家にいるときでもいちいちトークン出して番号を見なきゃいけないのがやや面倒です。
    セキュリティーコードは3桁の数字で覚えているので面倒とかはありません。
    トークンは1分おきに番号が変わりますから。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mur********さん

2018/4/217:36:57

>ネットで支払いをするときワンタイムパスワードを毎回求められてトークンの番号を入力しなきゃいけない

安全性高くていいじゃないですか。
全てのネット取引がワンタイムパスワードを必要としているのではなく、3Dセキュアを利用している加盟店だけ必要なんです。

http://www.japannetbank.co.jp/service/payment/cardless/how.html
VISA認証サービスに参加しているネットショップでJNB Visaデビットをご利用いただくと、カード番号などの通常の取引情報を入力した後に、VISA認証サービス専用の認証画面が表示されます。
専用認証画面で、トークンに表示されるワンタイムパスワードをご入力ください。
(ログインIDを設定している場合は、ログインIDのご入力も必要です。)


>スマホでワンタイムパスワードのアプリはないのでしょうか?

JNBは全員にワンタイムパスワードトークン配っているから、アプリを配らなければいけない理由はないでしょう。

JNBのデビットが面倒くさいというのならば、他のデビットに乗り換える自由があなたにはありますし、不正請求された場合の後の手続きの面倒さを知っていれば、ワンタイムパスワードの方がありがたいと思いますけどね。