ここから本文です

マッサージの勉強を本格的にしたい専業主婦です。 どうすればなれますか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/217:13:35

マッサージの勉強を本格的にしたい専業主婦です。
どうすればなれますか?

現在独学で家族にマッサージをしていますが
出来ればもっと勉強したいです。

でも学校に通うお金はありません。

フェイシャルエステで働いていた人に聞いたら
自社製品の売り上げがないと精神的に辛くなり辞めたそうです。

アルバイトから入って一から教えて貰えるものなのでしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/4/220:50:46

勉強をするだけなら本などで勉強してください。

なお、マッサージ師などの国家資格がなく、無資格でマッサージを業として(つまりは代価をもらって)行うことは違法です。

================

あん摩マツサージ指圧師、はり師、きゆう師等に関する法律

第一条 医師以外の者で、あん摩、マツサージ若しくは指圧、はり又はきゆうを業としようとする者は、それぞれ、あん摩マツサージ指圧師免許、はり師免許又はきゆう師免許(以下免許という。)を受けなければならない。

第十二条 何人も、第一条に掲げるものを除く外、医業類似行為を業としてはならない。

===============

ですので、3年間の専門学校に行って、国家試験に合格するしか道はないです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/7 13:05:12

詳しく教えて頂いた方をベストアンサーとして選びます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

マッサージ の求人情報(165,816件)

介護・医療・福祉 介護・医療・福祉 介護・医療・福祉 理...
  • 株式会社ファレノプシス みっきー総合整骨院 鍼灸院 マッサージ院
  • 正社員
  • 月給26万円〜35万円
  • 東京都渋谷区本町
ママの求人
《梅島駅》|その他の医療サービス関連職|高歩合で年収UP...
  • 有限会社カナオ 足立店
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都足立区
転職ナビ
自宅周辺での勤務もOK!資格活かせる訪問マッサージ師
  • 株式会社らいふMサポート
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
シフトワークス
有料老人ホームのリハビリ・機能訓練職[正]マッサージ師募...
  • 株式会社ベストライフ
  • 正社員
  • 月給19.6万円〜
  • 東京都西東京市
介護求人ナビ
《週3日からOK》資格が活きる!訪問マッサージスタッフ募集...
  • 株式会社フォーサイト(あん摩マッサージ指圧師大田エリア)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都大田区
らくらくアルバイト
医療事務・受付 スタッフ募集・マッサージ・リラクゼーシ...
  • いしかわ整骨院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,015円〜
  • 神奈川県川崎市中原区上小田中
モッピーバイト
マッサージチェアのIoT化に向けて取り組み
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社 テクニカル事業本部/19-0245850
  • 派遣
  • 時給2,300円〜
  • 大阪府太子町
イーアイデム
[見学歓迎]マッサージ: 未経験でも丁寧に指導いたします。...
  • 株式会社ラグゼ
  • パート・アルバイト 業務委託
  • 時給940円〜
  • 大阪府堺市南区美木多上
リジョブ
マッサージ師
  • 医療法人 安田医院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,000円
  • 大阪府八尾市
GUPPY
東京都 練馬区 大江戸線 光が丘駅 ▼▽鍼灸師 マッサージ師...
  • 株式会社メガキャリア
  • 正社員
  • 月給24万円〜25万円
  • 東京都練馬区
ハピリク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gra********さん

2018/4/320:53:37

未経験からマッサージの研修を受けさせてくれ、短時間でも仕事ができる会社もありますよ。マッサージ屋で求人を探して見ると良いですよ。