ここから本文です

娘の恐ろしい一面を見ました。 夫、中学生の娘、姑との4人暮らしです。 姑は息...

max********さん

2018/4/217:20:56

娘の恐ろしい一面を見ました。
夫、中学生の娘、姑との4人暮らしです。
姑は息子と孫娘を溺愛しておりますが、私に対しては非常に冷たいです。
娘は誰に対しても優しく、姑には自慢の孫娘。

娘は祖母に対しても、いつも笑顔で接していました。
姑は気難しいので、私も夫も「〇〇ちゃん(娘)は、我が家の潤滑剤だよ」と言って育ててきました。

そんなある日、入浴していた姑があまりに長時間出てこないので、様子を見に行くと、浴室で倒れていました。
慌てて救急車を呼び、この時は事なきを得たのですが…。

私が気付く少し前に、娘も浴室のほうに行っていたはずなのです。
後で「〇〇ちゃんは、気付かなかったの?」ときいてみると、なんと「気付いてた」と。
「なんで、知らせなかったの ︎!?」と問い詰めたのですが、「死んでほしかったから」と。

いつもどおりの笑顔で答えられました。

娘にどう接して良いかわかりません。
夫にも言うべきか、それもわかりません。
そもそも、娘は祖母に溺愛されていたので、嫌っているとさえ、思った事はありませんでした。
今後、どうするべきでしょうか?

閲覧数:
32,438
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/4/316:59:31

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101872137...
maximum20160221さん

2018/3/7 17:53:32

小6の女子です。私は性格悪いでしょうか。クラスでからかわれてる女子がいます。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131871304...
maximum20160221さん

2018/3/5 21:33:14

中3女子です。
私は、中3になるまで恋をしたことがありませんでした。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141867523...
maximum20160221さん

2018/2/26 00:58:12

38歳の体でも魅力あるかな?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

moo********さん

2018/4/713:12:55

他の方のコピーですよね?本当に失礼。
あとコロコロと年齢が変わりますね、興味深いです。
釣りが透けて見えます。
これからは控えた方が良いかと(^^)
回答を求めるなら元の質問見れば済むじゃないですか。釣りでしょうけど。

nek********さん

2018/4/300:58:40

中1女子じゃなかったの??

rut********さん

2018/4/221:12:05

大人は分別というものを持ち合わせています。
しかし子どもは ある種残酷なところがあったりします。
あなたが姑に抱いている気むずかしさや その奥深くに抱いているものを
子どもはあからさまに感じ取っているのだと思います。
どんなに体裁を取り繕っても、子どもはまるで映し鏡のように親の気持ちを
再現してみせます。

ただ そんなに心配することは ないように私には思えます。
周りやあなたのことを思う優しさは ちゃんと娘さんにはあると思いますよ。
今は まだ、幼いだけです。

今後どうすれば・・ということですが
折に触れて、命の大切さや ものごとに対して感謝の気持ちを忘れないことなど
そり都度話していくことだと思います。