ここから本文です

パソコンのマウスに付いて 有線式のマウスを使って居ますが右クリックが出来ない...

gen********さん

2018/4/219:30:06

パソコンのマウスに付いて
有線式のマウスを使って居ますが右クリックが出来ない状態です
殆ど右クリックを使用して居ないのでいつから使えなくなったのか分かりません
そこで質問なんですが

、マウスが壊れた以外の理由で右クリックが出来ない事ってありますか?
(例えばパソコンの設定で右クリック機能が限定されるとか)

マウス,右クリック,パソコン,殆ど右クリック,有線式,動作,Windows

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

2018/4/219:33:48

ブラウザで表示しているサイトによっては、マウスの動作に制限を加えるところも有ったりはします(サイト内の画像などを保存できないように(しにくくなるようにw)するためです)

通常のPCの動作・・・つまりWindowsを使う上での動作としてマウスの右クリックを使えなくする事はまずありません。
Windowsは2ボタンマウスでの操作を基本としていますので。

質問した人からのコメント

2018/4/2 20:10:25

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2018/4/219:34:02

そうですね。もしくは、何か食べカスが挟まっているとか。それ以外は残念ながらマウスの故障ですね。