ここから本文です

今年新入社員として社会人になった者です。 新入社員の研修の一環で自衛隊体験入...

アバター

ID非公開さん

2018/4/220:59:03

今年新入社員として社会人になった者です。
新入社員の研修の一環で自衛隊体験入隊があるのですが、消灯時間の後に叩き起こされる、予定の起床時間より早く起こされ集合させられるなどの話を聞

きました。
私は裸眼ではほぼなにも見えない為、コンタクトを使用しているのですが、その話を聞いてコンタクトを使う余裕があるのか心配になりました。
自衛隊体験入隊を経験された方やそれに詳しい方がいればそこら辺の話を聞かせていただきたいです。

閲覧数:
162
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/4/319:14:52

メガネは持ってないの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2018/4/416:28:45

「体験入隊」民間人が自衛隊の訓練を体験的に受けるものなので、ハードな事はしませんよ!コンタクト等については、訓練担任部隊に申し出れば普通は大丈夫です。体験入隊で民間人が怪我したら洒落にならないので。

yuz********さん

2018/4/321:04:00

研修は、ハードなためメガネがいい。
消灯時間後に、叩き起こされる。
寝具をきちんと整理整頓しないと、叱られます。
コンタクトを使う余裕なんてない。
5分で、整理整頓から洗顔まで仕上げて
集合とかなれば無理だよ。
寝過ごしたり、遅れたりしたら連帯責任とかあるから。
最後は、弾が入ってない銃を持って行進したよ。