ここから本文です

他の方の回答を見て、リクエストさせていただきました。

アバター

ID非公開さん

2018/4/221:19:41

他の方の回答を見て、リクエストさせていただきました。

私は、訳あって、専門機関に頼ることができません。
私は、会社でうまく行かず、会社の黒い事情によって、部署の人や、家族をめちゃくちゃにしてしまいました。

散々、会社の人に偉そうな理想を掲げ、喧嘩を売るようなことばかり言って。挙げ句の果てに、従業員は家畜発言をしました。

当然周りからは、見放され、家族崩壊し、期待もされなくなりました。
家族にも、煩わしいといわれ、家にいても、何をしても信じてもらえない?いえ、信じられなくなり。

今はなんとか、家族の関係も前のように戻ってきましたが、見えないわだかまりがあります。会社も。家族も。

会社に好きな人だっているのに、私の傲慢さでかなり嫌われていると思います。
言わなくてもいいことを口に出してしまい、悪口にばかり反応して。
肝心なことをは、聞こえない。

少きとも前は、こんなに嫌な奴ではなかったはずなのに。

自分の人生も、好きな人に全部押し付けようとして。

言いたいことが言えない性格と。何かあってもそん時に突っ込めない臆病さ、なのに、人の悪口にばかり反応して肝心なことはスルー。

もうどうにでもなってしまえ。と。好きな人に告白はしたいけど、できるならば、ちゃんと無理なら無理と言ってほしい。その好きな人との恋愛さえ、親や周りが用意したものなのです。自分で生きようとしたことなど、ほんとになかった。でも、あの人だけは。本当に好きなのに。

その好きな人への気持ちさえも消えてしまいそうな日があって。

誰からも期待されなくなり、重圧もなくなり、何をしても注意されない毎日。

楽だけれど、世間から見放された感覚。
どうしても、聞いてほしかったんです。
すみません。

よろしくお願いします。

この質問は、3kx********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
975
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田邉寿夫の画像

専門家

田邉 寿夫さん

リクエストマッチ

2018/4/610:37:21

こんにちは。

あなたは責任感が強いんですね。

窮屈な思考の中で競争の毎日が続き、自分にも厳しくなってしまった。

好きな人が心の支えになってくれるのは素晴らしいことです。

好きな人に好意をもってもらうためにも、
まず自分を認める練習をしてください。

一日の終わりに今日、自分が出来たことを1つでも見つけて、
「よくできたな。自分!」と認めて褒めてあげてください。

自分が自分のことを好きになれなくて、好きな人が好きになってくれることは、あり得ませんよ。

まずは、自分を認めて、出来ていないことがあっても、
不完全な自分を可愛いと思えるようにしてあげてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/8 23:28:04

遅くなってしまい、すみません。
責任感が強いけれど、なかなか継続することができなくて。
だけど、こういう自分を好きになれるように、一日一個、自分を褒めることをしてみます。
自分に、できることを。
有難うございます。

回答した専門家

田邉寿夫の画像

田邉 寿夫

メンタル心理カウンセラー

心の重さを降ろすお手伝いをいたします。

ご参照ありがとうございます。 カウンセラーの田辺です。 悩みを一人で抱え込んでしまうと、思考は窮屈になって、 マイナスイメージが多くなってしまいます。 心の重さの原因は何か?どうしたら解決していけるか? 一緒に考えさせてください。 [資格] メ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる