ここから本文です

青マーカーの部分から答えのような式になる途中式がわらかないです

har********さん

2018/4/301:00:35

青マーカーの部分から答えのような式になる途中式がわらかないです

教えてください!

青マーカー,途中式がわら,答え,部分,右辺,n+1,青式

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sut********さん

2018/4/301:02:05

単純に②と①の右辺を引き算しただけです。

質問した人からのコメント

2018/4/3 01:11:00

ありがとうございます。見落としてました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s19********さん

2018/4/301:02:33

a(n+2)-a(n+1)=b(n+1)
a(n+1)-a(n)=b(n)
を青式に代入して
b(n+1)=2b(n)+1