ここから本文です

私わ今高校1年で 文理選択に迷ってます 大学にいきたい! という夢わあります...

one********さん

2008/9/119:02:31

私わ今高校1年で
文理選択に迷ってます
大学にいきたい!
という夢わありますが
やりたいことわ、まだ
見つかっていません…
趣味わ映画鑑賞です。
私わどっちに進んだら
いいんでしょうか?
あと映画関係の仕事わ
どんなものがあるんですか?

閲覧数:
2,480
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2008/9/119:25:16

文系だと思いますよ。
日本大学藝術学部がオススメです。

【映画を学べる学校】
東京芸術大学(大学院映像研究科)
早稲田大学 文学部 文学科・演劇映像コース
日本大学藝術学部 映画学科 理論・評論コース、映像コース、脚本コース、監督コース、撮影・録音コース、演技コース
東京工芸大学 芸術学部 映像学科
大阪芸術大学 芸術学部 映像学科
東京造形大学 造形学部 デザイン学科・映画専攻
京都造形芸術大学 芸術学部 映画学科 プロデュースコース、映画監督コース、、映画技術コース、映画俳優コース
武蔵野美術大学 造形学部 映像学科
多摩美術大学 造形表現学部 (夜間) 映像演劇学科
倉敷芸術科学大学 芸術学部 メディア映像学科
宝塚造形芸術大学 メディア・コンテンツ学部 映像造形学科
大手前大学 メディア・芸術学部 メディア・芸術学科
東京工科大学 メディア学部 エンタテインメントメディアコース
名古屋学芸大学 メディア造形学部 映像メディア学科
金沢学院大学 美術文化学部 情報デザイン学科 映像コース
成安造形大学 造形学部 デザイン科 メディアデザイン群 映像メディアクラス
桜美林大学 総合文化学群 映画コース
立命館大学 映像学部 映像学科
神戸芸術工科大学 先端芸術学部 メディア表現学科 映画専攻
関西大学 文学部 総合人文学科 映像文化専修
デジタルハリウッド
映画専門大学院大学

質問した人からのコメント

2008/9/1 20:50:04

ありがとうございました
参考にさせてもらいます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2008/9/120:22:54

小学校からやり直さないと駄目なんじゃない?
高校生やっていること自体とても不思議なんだが。

run********さん

2008/9/119:58:58

『私わ』なんて 言ってる時点で 文系も無理だろ。

まあ 数学も得意じゃなさそうだから 理系はもっと無理だろうけど。

gor********さん

2008/9/119:12:51

おそらく文系の方がいいでしょう
自分の得意科目にもよりますが、結局理系は大学行っても実験と、よくわからない講義ばっかになります。
世の中のだいたいの職業は文系のものです。
ただ、何か研究したいことがあるのならば(漠然とでも)理系から文系に変わるのは逆よりはるかに楽なので、理系に進むのもありだとは思います。ただし、その場合最初から文系を選んでいたよりも1年遅れるか、ランクの下の大学に行くことになるとは思いますが