ここから本文です

自分今ドラクエヒーローズ2をやっているのですがこの後にドラクエヒーローズ1をす...

mor********さん

2018/4/310:39:13

自分今ドラクエヒーローズ2をやっているのですがこの後にドラクエヒーローズ1をすると物足りない感じですか?どっちの方が面白いか分からないですがやった方がいいかどうか聞きたいです

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/4/322:19:38

質問主さんは1をやらずに2を始めたのでしょうか…?
1をやった前提で話しますね。

私の場合だと続編をやったあと前編をやると楽しいですよ。
「前はこんな感じだったなー」みたいな。

他の回答者さんが言っているように物足りなさはあると思いますが別の楽しさがありますよ。

例えば…ちいさなメダル稼ぎや、はやぶさしんくうのぶっ壊れ性能のテリーにちからのルビー等といったヒーローズ2ではできないしありえない物を体験できますよ。テンションシステムも少し違いますしね。

1をやってなくてもやっておいた方がいいですよ。物足りなさはあっても良い作品ですし。

  • tak********さん

    2018/4/322:20:56

    追記ですが…1では2に比べせいれいのゆびわの効果が高いので簡単に稼げます。凄く効率の良い稼ぎ場もありますし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

swo********さん

2018/4/315:59:05

1も2も、基本的な遊び方はだいたい同じです

ただ、1では
フィールドがなかったり
転職がなかったり
覚えるスキルが少なかったり

2をグレードダウンしたような内容なので
2のあとに前作の1をやると、物足りなく感じるでしょうね