ここから本文です

2018/02/17に購入したEPSONプリンター(EW-M770T)を使っています。印刷時の用紙の汚...

dou********さん

2018/4/311:39:14

2018/02/17に購入したEPSONプリンター(EW-M770T)を使っています。印刷時の用紙の汚れ(何枚かに1度)の問題は、掃除をしても未だに未解決です。

また早くもメンテナンスボックスの交換メッセージが印刷の度に表示され、鬱陶しいので購入時に付属していたものと交換して使っています。それまで毎月インクを購入していたので買い換えたのですが消耗品とはいえもう交換しないといけないとは...。心配なので新しいメンテナンスボックスを購入しました。インクは確かに減っていませんが、本当に1年間使えるのでしょうか?

閲覧数:
204
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2018/4/622:33:53

それは、不良品でしょう。メーカー保証期間1年間、 MyEPSON に登録(無料)していれば、2年間が保証期間です。無償で修理してくれます。


私も、先日2018/4/4にヤマダデンキで、エプソンのエコタンクの EW-M670FT を購入しました。
50枚カラー印刷しましたが、汚れ無しです。

以下、参考

インクジェット
名刺〜A4 のサイズ
カラー
インクはボトルで、黒、マゼンダ、シアン、イエローの4色
インクボトル4色は本体に付属している(交換時は、各ボトル1000円程度だが、カタログでは、2年間分の容量とある)
プリンター、コピー、スキャナー、FAX 、の機能あり
廃液インクパッドが自分で交換可能(メンテナンスボックスと呼んでいる、交換用は1000円程度)
トレイには、コピー用紙で200枚セット可能
自動給紙 (ADF) あり (連続コピー、スキャナー 30枚まで可能)
USBケーブルは、別売り(私の場合は、旧プリンターのカラリオのケーブルがそのまま利用できました。)1000円程度

値段
46,200円 + 税
それとは別に、エプソンのキャッシュバックキャンペーン10,000円(1ヶ月後)
ヤマダポイント10% 4,620円分(次回の買い物で使用可能)
が着きました。
かなりお得かと。(実質、税込で3万円台)

仕事もプライベートも、利用しています。インクカートリッジ不要で、ノーストレス。

残念なところは、厚紙不可なことくらい。(Lサイズ写真や官製はがきはOK)
厚紙でのペーパークラフトとか、固めの名刺 ができない。

  • 質問者

    dou********さん

    2018/4/712:25:19

    ありがとうございました。私もそう(不良品)思いますが、修理に出すとその間、仕事に支障をきたします(前のプリンターは友人にあげた)し、輸送するとなるとつめたインクはどうなるのか...等、紙の汚れは不定期で数枚に一度程度なので我慢して使おうと思っています。メンテナンスボックスはインターネット通販で購入したので当分は大丈夫かな?ははは。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2018/4/314:14:34

清掃してもダメなら用紙の汚れは紙との相性かもしれないです。

給紙スロットに入れる前に紙束の4つの角を下方向に何度か曲げて紙が上反りしない様にしてみて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる