ここから本文です

カツラから薄毛治療薬や植毛へと移行されたことがある方、いらっしゃいますか?

sad********さん

2018/4/314:10:52

カツラから薄毛治療薬や植毛へと移行されたことがある方、いらっしゃいますか?

現在、カツラをかぶながらの生活をしています。
カツラをかぶられた方ならわかるかと思いますが、非常にストレスが多くやめたいと考えています。
ですが、自分の薄毛に対してのコンプレックスが強いため、何とか治せたらと思い、今は根本的な解決を図るために薄毛治療薬や植毛について調べています。

薄毛治療薬の場合は常備して毎日飲むものなんでしょうか?
植毛の場合は手術してから、どの程度で髪は生えてくるものなんでしょうか?

どちらか片方でも経験された方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

閲覧数:
1,895
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2018/4/713:36:04

どちらも経験者です。薄毛治療薬についてはプロペシアを服用していましたが基本1日1錠を3年くらい続けてました。
確かに効き目は実感できたんですが、あくまで薄毛の進行を止めるという様な感じだったので個人的には植毛がお勧めかなと思います。
もっと早く植毛を知っていれば、お金をかけて毎日薬を飲み続けなくても良かったなぁ~…と感じてます(苦笑

ちなみに私が植毛をお願いしたところがこちらの病院(https://shinwa-clinic.jp/)だったんですが植毛をしてから6ヵ月目くらいで既に満足できるくらいの効き目があって感動したのを今でも覚えてます(笑
実際に手術をしたのは3年くらい前になりますが、あの時の薄毛の悩みが嘘だったのかと思うくらい今は髪が生えていて本当に植毛を受けて良かったと思っています。
体験した上でのアドバイスですけど、本当に薄毛から解放されたいと思っているなら絶対に植毛がいいと思いますよ。

とりあえず、どこのクリニックもカウンセリングは無料なので私がお勧めしたところも含めて色々とカウンセリング巡りしてみるのが一番いいと思います。

質問した人からのコメント

2018/4/8 22:15:51

皆様、とても参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ool********さん

2018/4/520:12:44

薄毛を防ぐためには頭皮を清潔にしておくことが大切です。
そして乾燥を防いで保湿をしなければなりません。

若いときには、頭皮は柔らかいのですが、
年齢とともに、頭皮が硬くなっていくんですよね。

これは紫外線や、パーマー、カラー
で頭皮が傷んでしまうこと、
そしてストレスや栄養バランスの低下に
よっても引き起こされます。

頭皮が硬くなってしまうと、
抜け毛が増えて薄毛に繋がります。
ですので、それを予防していく必要があります。

硬くなった頭皮には栄養が伝わりにくく、
育毛剤を使ったとしても毛穴の奥まで
浸透しにくいため、効果が減少してしまいます。

適切な対処法を行えば、薄毛改善が期待できます。


ちなみに、友人は橋本先生の改善方法で治せたといっていました。
ネットで『橋本佐久 薄毛』で検索すると見られます。

参考になるかもしれないので書いておきますね。

一度試してみると、その良さがわかりますよ^^

zjr********さん

2018/4/512:39:13

自分は植毛を選びました。

アイランドタワークリニックで植毛手術を受けましたが、自分の髪の毛を薄毛箇所に移植したので、見栄え的にはかなり自然な感じです。

あと、薄毛治療も考えたことがありますが、継続的に服用しなければならないし、副作用の心配もあるのでやめました。

根本的な薄毛の改善を考えているなら植毛の方が良いですよ。

jhy********さん

2018/4/415:58:36

実際にどの程度髪の毛が残ってるかによって変わりますよ。
植毛も後頭部に髪があるかないかで、出来る出来ないは決まります。
薄毛治療の薬は常飲になるので、基本的には毎日飲むことになりますね。
恐らくですが、それなりに調べた上でご質問されてると思うので後頭部の髪があるというのを前提でお話するのであれば植毛のが長い目で見たら一番良いと思いますよ。

sum********さん

2018/4/317:02:09

かつらを使用していますと毛根がほとんど機能しなくなってしまいますので薄毛治療をしてもお金の無駄ですし、植毛にしても砂漠に花を植え替えても血流が届かなければ髪は育たないのです。よってストレスがお金がかかった分、増えるだけです。思い切ってカツラを脱ぎ去り、紫外線に気をつけ毎日2キロのスロージョギングをしてお酢を含む納豆巻きを毎日一本食べれば回復するところもあるでしょう。なお、毛染め、帽子、「かつら」、タバコ、運動不足、カフェインの多い飲料は薄毛を進行させます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる