ここから本文です

白ワインと、焼いた柳葉魚は合いますか

プロフィール画像

カテゴリマスター

べんきょうわかんないさん

2018/4/319:55:46

白ワインと、焼いた柳葉魚は合いますか

ししゃも,白ワイン,オークドシャルドネ,モンテプルチアーノ,オークドシャルドネ系,セミヨン,シャルドネ

閲覧数:
53
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

太郎さん

2018/4/410:33:13

合いますね、白はオークドシャルドネ系、辛口は柳葉魚(からふとししゃもでは無く鵡川の柳葉魚)の甘味をなくしてしまうので、
特に雄の柳葉魚は最高。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2018/4/416:33:39

甘口の白ワインは、想像するだけでアウトです。

mar********さん

2018/4/412:55:24

合いません。
生臭さが気にならない人なら問題ありませんけど。

cal********さん

2018/4/409:15:37

あえて合わせるなら日本の甲州使った白ワインかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/4/401:07:11

うーん微妙ですねぇ(;^_^A
白ワインだと生臭さが引き立つ場合がありますよ?('_'?)
ブルゴーニュ(シャルドネ)よりはボルドー(ソーヴィニヨン・ブランやセミヨン)タイプの方が良いと思います(;^_^A

koi********さん

2018/4/400:09:14

網焼きにした柳葉魚でも煮込んだ柳葉魚でも
ソテーした柳葉魚でも白ワインに合いますね。
美味しいです!