ここから本文です

福山潤がアクセルワンを退社したのは、社長への反発ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/320:20:19

福山潤がアクセルワンを退社したのは、社長への反発ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

2018/4/322:30:52

それはないんじゃないでしょうか?
ただ辞めただけならともかく、同時に起業となるとかなり前から準備が必要だと思います。とても忙しい方達です。事務所や森川さんと相談なしに準備は絶対出来ないと思います。
3月まで普通に、事務所発信ブログやツイッターに明るい笑顔でお姿を見せていますし、つい最近、森川社長と3人で楽しそうにイベントVTRにもでていました。
同じくらいの年齢の方達もフリーになったり独立されたりしている頃、森川さんも今のお二人ぐらいの頃に起業されてますし、むしろ独立されたのは森川さんから良い影響を受けてのことでは?と私は思いました。
他の方もおっしゃっていますが、“反発して”というのは礼儀正しいお二人の性格に合わない気がします。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/819:56:01

ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「アクセルワン 福山潤」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2018/4/322:33:53

質問者様は多分お若い方なのだと思いますが、世の中多少社長のやり方が気に入らないくらいで会社を辞めていたら社会人として生きていけないし周りからの信用も得られません。ましてや福山さんのいるような競争の激しい業界でそんな甘い行動が通用するはずありません。社長の森川氏を信頼して入所したアクセルワン最初の所属声優として責務を果た上で、たとえ苦労してでも今自分がやるべきことを見据えての会社設立だと私には思えます。経営方針の中に声優の育成も掲げられていましたし、作品に貢献する職人仕事としての声優に誇りを持っている福山さんらしい全うな行動だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tam********さん

2018/4/321:47:37

何も事情がわからない癖にいい加減こと書かない方がいいです。方針が違うならとっくの昔に退社してるはず。福山潤さんならいつ独立してもやっていける器。7年間稼ぎ頭で貢献して充分義理を果たした上で、今起業したのは少し健全さを失っている業界へアクション起こしたかったからではないかと、会社の経営方針から読み取れます。晴れの門出に水指すような質問しないであげて。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

non********さん

2018/4/320:58:17

新しい会社を立ち上げるから退社したんじゃないですか。

社長に反発する為に独立するって……ガキじゃないんですから

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる