ここから本文です

いつもお世話になります。 最近皆生方面で中アジが釣れていますね。松江ではこ...

yui********さん

2018/4/400:48:31

いつもお世話になります。

最近皆生方面で中アジが釣れていますね。松江ではこの時期中アジが釣れる話を聞いた事がないのですが、4月は釣れませんかね?

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yufyさん

2018/4/408:43:08

松江市は厳しいと思います。

鳥取県西部は釣れますが、島根半島ではさっぱりなのです。
島根半島で、夏場アジが良く出る磯に行ってフカセ釣りをしますが、この時期はアジが釣れたことがありません。

回遊、産卵のルートから外れているのだと思います。

質問した人からのコメント

2018/4/5 21:29:49

やっぱり回遊ルートから外れているんですね。
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2018/4/409:19:57

ほぼ毎年回遊する時期とルートが決まってます。
皆生のアジは東から回って来る様ですが、松江周辺でもそんなポイントが有るかも。