ここから本文です

彼のことが信用できなくなりました。 長くなります。。 今月、籍を入れる予定...

ss_********さん

2018/4/410:47:42

彼のことが信用できなくなりました。
長くなります。。

今月、籍を入れる予定なのですが、
ここにきて彼が嘘を付いていたことが
発覚しました。
嘘の内容は
・10歳も下の年齢でサバをよ

んでいた。
・実はバツイチだった

年齢に関しては少し前に
彼の方から言ってくれたのと、
隠しててごめんと謝ってくれました。
本当は40なのですが、30と言われても
見た目のままかなという容姿なので、
私も年齢に関しては驚いたけど、
元から言ってくれても大丈夫だったのにと言いました。

その事を母が知り、
信用ならないかもという話になり、
他に隠してることはないかと聞いたら
実はバツイチだったという事が今日発覚しました。
元奥さんの浮気が原因だと言っていました。
子供はいないそうです。
(このことはまだ母は知りません)

実は年齢の話をした時に
他に隠してることはない?
本当はバツイチだったりしない?と
聞いたのにも関わらず、
彼は初婚だと言い張っていました。

親は嘘をつく人は
死ぬまで嘘をつくと言っています。
現在私は妊娠10週目で
そのこともあり心配してくれています。

彼は妊娠に関しては喜んでいるみたいで、
出来れば産んでほしいと言っています。
ただ、私の親が反対なら
中絶も考えると、、、。

中絶に対しては私も母もそれだけはやめておこうと考えています。

ただ、彼の嘘を許して結婚して大丈夫なのか、
これからも嘘をつかれるのではないか、
何か明らかになるのではないか、と
不安要素がたくさん出てきてしまいました。

彼はサバをよんでいたことと
バツイチ子供なし以外には
何もないと言っています。

婚約破談するにしても
会社を辞めてしまい、シングルマザーは
母の経済的にも頼るわけにいかないので
しんどく辛いことは分かります。
ただ、彼を信用して結婚しても
離婚するんじゃないかとか
どっちにしても不安でしかないです。

マリッジブルー、マタニティブルーが
重なっているのかもしれませんが、
誰かに聞いて欲しくてここに書き込んでしまいました。

どの道を選んでも
お腹の子供のためにも
ポジティブでいたいので
出来れば励ましの言葉や
皆さんの体験談など聞かせて頂ければと思います。

長々となってしまいすみません。

補足皆さまの回答に少し補足します。

明後日、会う約束をしていて
婚姻届を出すために、相手も戸籍謄本を
貰ってきたらしいので、
見せてもらう約束をしています。
ただ本籍地を変更していると
離婚歴などは消えると聞いたのですが、
見せてもらうものは信用しておかない方がいいですか?

興信所にもメールですが相談中です。

閲覧数:
794,676
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2018/4/411:28:54

私達がどう言おうと
あなたは結婚してしまうんでしょうけど、
おそらく不幸になるだけだと思いますよ。

その彼は嘘つきで、
まだまだ嘘を隠し持っていますし
おそらく離婚の理由も嘘だと思います。
そしてこれからもますます嘘をつき、
あなたもお子さんも不幸にすると思います。
確信します。

なので、もう不幸になってもいいや、
と覚悟して、結婚してください。(結婚するなら)
苦労すると思うけど、
その苦労は人生の糧になる、とでも思えば
苦労も経験だ…と思えると思いますよ。
これは皮肉で書いているのではなく、
そういう生き方もありだな、と思っているからです。

私がもしあなたなら
残念ですが子供はあきらめて
出直します。
でもあなたは産み育てることを選ばれた。
それはとても尊いことだと思います。

どうかご自分で選んだ道に責任をもって
何か悪いことが起きても
誰のせいにもせず、
自分の選んだ道だ、と後悔せずに
進んでください。

質問した人からのコメント

2018/4/4 23:16:42

どの道を選んでも苦しいと思いますが、自分の選択肢を後悔してはいけないと思ったので、こちらをベストアンサーに選ばさせていただきました。

彼とは今後しっかり話し合う予定です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

2018/4/418:50:37

彼氏の年収と勤務先は確認したかい?
所得証明で確認しましょう。

離婚理由は怪しいかも。
やっぱり興信所に依頼すべき。または、入籍は延期ですね。

m91********さん

2018/4/413:46:28

彼、虚言癖なんじゃないですかね?
私の元旦那は多分そうでした。
結婚してから、彼がバツイチ子持ちだと知りました。
結婚前に聞いていた仕事も嘘でした。
私のことが本当に好きなのは伝わっていましたが、他にも色々あり結局離婚。
子供がいるので今は月1くらいで会ってますが結婚してた時より仲よしです。
他人なので、どんな嘘つかれても支障ないので。
まぁ彼の言うことは何も信じてませんが。

私がどうこう言える立場ではありませんが、多分離婚するような気がします、、。
ただ1人で子供を育てるのは本当に大変です。
借金がなくて収入もしっかりあるなら結婚してもいいかもしれませんね。
バツイチ子持ちも未婚の子持ちもさほど変わりませんから。
もしかしたらイクメンになる可能性も0ではないので、、。

ah9********さん

2018/4/412:34:38

不安で興信所を使ってみようかと悩むくらいの相手とは結婚しないのが普通です。

未来の結果はどうなるのか。幸せになる可能性はないわけではありませんが、その可能性に賭けて二人で努力していけるほどの信頼関係を本当に築けるでしょうか。

すでにこの時点で信頼が揺らいでいる以上もう答えは出ているのだと思います。

emu********さん

2018/4/412:10:20

彼は一生嘘をつき続けますよ。
おそらく離婚理由が妻の浮気というのも嘘です。
彼が浮気したんじゃないですか。
結婚はやめた方がいいと思います。
借金や前科があるかもしれないし。

シングルで育てるのが無理なら
養子に出すという選択肢もあります。
http://children.nemachinotsuki.com/
日本では養親希望者が山のようにいるので
裕福で優しいご夫婦に大切に育てて頂けます。
養子は
実親に育てられる子より自己肯定感が高い事も
統計ではっきりしています。

もし手放すのが嫌なら
就職して経済的に安定するまでの間だけ
「里親制度」を使う事もできます。

里親制度とは
実親が【一時的に】子どもを育てられない場合に
親権を実親に残したまま
養育費を支払って
養育のみを里親に委託する国の制度です。
お支払いする養育費の実親負担額は収入で決まり
差額は国が負担してくれます。
実親が育てられるようになるか
子どもが18になったら委託終了です。
もちろん委託中も面会できます。
管轄は児童相談所。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv30/zisouichiran.html

kir********さん

2018/4/411:55:01

他にも嘘が続々と出てきそうな感じですね。

なぜ嘘をついたか?
嘘をつかなければならない事情があったから。
本当に元妻の浮気が原因、自分に過失が無ければ最初から話せば良かったのに隠していたのは、そうじゃない理由があったからでは?
本当に子どもいないのかな。ちゃんと戸籍見てせもらった方が良いですよ。
子どもを産むつもりならこのまま進むしかないけど、いつでも離婚できる準備はしておいた方が良いかもしれませんね。